« 1月18日・・・カメ子2号とドライブ① | トップページ | 最近の出来事 »

1月18日・・・カメ子2号とドライブ②

こんばんは、あゆです。

昨日、岡山県と兵庫県の県境にあるカフェに行ったと

ブログを書きました。

で、近くにあゆの別荘があるので、久しぶりに様子見に行って来ました!

あゆの別荘とか言ってますが、正確にはあゆの親の別荘です。

元々は母方のおじいちゃまが持っていたのですが、

おじいちゃまが死んでしまい、相続する形で、あゆのお母上のモノとなったのです。

なので、決してあゆがお嬢とかそぉいったモノじゃないです(笑)

一応別荘地と呼ばれるところに建ってるので、周りは山です。

Cimg1240

若干見えにくいですねf(^ー^;

コレはあゆの別荘の裏になります。

コッチが表です。

Cimg1241

ナカナカカワイくて、あゆはお気に入りです♪♪

Cimg1250

門扉です。

あゆのお父上作です。白色に赤いポストの屋根がカワイイです☆

あゆのお父上、趣味が日曜大工なんで、この別荘も結構お父上の手が入ってたりします(笑)

外観はこれくらいにして、中に入ってみましょう!

Cimg1243

コンセプトはアメリカンカントリー(で合ってますかね(笑)?)です。

元々ココはモデルハウスも兼ねていたので、造りはオシャレなんです。

ロフトなんてものもあります!

あゆが小さいころはこのロフトが好きで好きで(笑)

「ココあゆの部屋!!」とか言ったものです。

Cimg1245

部屋数は2つ。4畳と8畳の和室が二間続きになってます。

側、キッチン、バストイレ、全て洋風なのに、部屋だけ和室。

これは不動産屋さんがおじいちゃまおばあちゃまのことを思って、

和室にしてくれたのです。

中から外を見ると

Cimg1244

こんな感じになります。

上の外観の写真は丁度、この写真に写ってる道から撮ったものです。

山の中にあると言いながら、結構家が写ってますね(^_^;)

別荘地への入り口には市営住宅等があり、

皆様、普通に生活しておられます。

別荘地になると人っ子1人いませんが(笑)

実はココ、街灯が少なく、夜になると外は真っ暗になります。

なので、夏になると蛍が舞ってすっごいキレイんです(*^_^*)

その頃になるとあゆの従姉妹達とココに泊まりに来ます。

ココは自然に囲まれた、時間がゆったりと流れるところなんです。

春先に来ると、朝はカッコウの鳴き声で目覚めるなんて、

どっかのペンションの紹介文のようなことが現実に体験できます。

Cimg1255

別荘の近くに、こんな池があります。

かなり鬱蒼としてます。

が、従姉妹の旦那さんは来た時、一日中、ここで釣りをしてます。

・・・何が釣れるのでしょう(¨;)?

おにぎりとお茶を持って、朝から出ていったと思うと、夕方まで帰ってきません(笑)

たまぁ~に釣りをされてる方を見かけるのですが・・・

釣りをしないあゆからすると「ザリガニか蛙くらいしかおらんのんちゃうの?」と思います。

今度釣り人に出会ったら何が釣れるのか聞いてみたいと思います。

(釣り人って、話しかけても怒られないのでしょうか?あゆは小さい頃お父上によく連れて行かれたのですが、「話しかけるなよ。怒られるぞ」と言われ続けてたので、釣りは静かにするものだと思ってるのですが・・・)

今年は暖冬で雪が全くなかったのですが、

例年、この辺りは冬になると雪が積もります。

温泉地にも近く、冬はボードを持って泊まりに行ったりします。

あゆのお父上は近くのゴルフ場をホームコースとしているので、

お友達さんと前日の夜から乗り込んで、

ココで酒盛りをし、翌日、朝からゴルフ三昧のようです。

ただ、鬱蒼としてるので、友達と泊まると・・・

キャー!!怖いぃ~(((((((( ;゚Д゚))))))))

|

« 1月18日・・・カメ子2号とドライブ① | トップページ | 最近の出来事 »

コメント

別荘...。いいですね。すごくきれいですし、でも、なんだか森の中の一軒家って感じですね。うちの親父の会社にも別荘がありました。そこは屋外プールに屋内プールもあって、結構本格的なリゾート施設でした。ただ、問題の部屋がひとつありまして...。なんと、出るらしいんですよ。何がって?お化け!暇人は遭遇したことありませんが(当たり前か?)、聞いた話ではお祓いまでしたそうです。ひぇーっ。

投稿: 暇人 | 2007年1月19日 (金) 23時53分

>>暇人サマ
 こんばんは、あゆです。
 いつもコメントを頂きまして、ありがとうございますm(__)m

 出、出るんですか・・・?
 オ、オバケが・・・?
 お祓いまで・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
 あゆオバケとか幽霊の類が大の苦手なんです!!
 なので、一人旅も出来ず・・・。
 よく旅館の掛け軸の裏にお札が貼ってあるとか言うじゃないですか?
 もぉすぐにそんなことを考えちゃうんです(>_<)
 ま、これは1人じゃなくても考えちゃうんですが(笑)
 ナカナカ安眠できないんですよねぇ。
 夜中に何度も目が覚めて、そのたびに
 「早く睡魔が来てくれぇ~」て思うんです。
 今回の別荘も本当に様子を見に行っただけで、
 写真撮ってさっさと帰ってきましたf(^ー^;
 苦手な割に見たり存在を感じたりする、
 厄介な体質なんです。
 ココでは出ないことを祈るばかりです(>人<;)

投稿: あゆ | 2007年1月20日 (土) 02時15分

こんばんは、悠斗です。
おしゃれで素敵な別荘ですね~(^O^)
夏は大勢でBBQして夜は・・・

怖い話?!

・・・

ではなくて、花火などできたら楽しそうです(*^_^*)

投稿: 悠斗 | 2007年1月21日 (日) 00時13分

>>悠斗サマ
 こんばんは、あゆです。

 いいですねぇ~、花火。
 BBQもいいですね☆
 裏庭があるのでそこを整備すれば使えます!!
 (ただし、今の状態(上から6枚目の写真)だと
 無理ですが(^_^;))

 怖い話は・・・やめましょう(笑)
 周り、あゆの別荘しかないんです。
 100mほど離れた位置に廃墟
 (猫の住処になってます)
 があるくらいでしょうか?
 あぁ、別荘の前に小屋がありました。
 いつ行っても雨戸が閉まっていて、
 玄関の前には開かれた状態の車いすが
 止まっています・・・
 (((((((( ;゚Д゚))))))))

投稿: あゆ | 2007年1月21日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日・・・カメ子2号とドライブ②:

» 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 [元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法]
「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法」 椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった中年アマチュアゴルファーの ドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった業界では まだ誰も口にしていない「ある」上達法とは!?  もしあなたが「効率良くゴルフが上手くなりたい!」と思われるならば是非ご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 22時36分

» ヘッドパーツ(ロフト17度) [ゴルフ・スポーツ]
ヘッド素材:431ステンレススチール [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 00時41分

« 1月18日・・・カメ子2号とドライブ① | トップページ | 最近の出来事 »