« 最近の出来事 | トップページ | おつき合いの仕方? »

日曜日の過ごし方

こんばんは、あゆです。

あゆがバイトを始めたのは、中学生の頃でした。

と言っても、中学から高校までは巫女だったので、

期間限定です(七五三とか夏祭り、秋祭りに年末年始とかです)。

その後、大学生になり、飲食店でバイトを始め、

ホームセンターに就職し、今現在、車屋さんに行ってます。

なので、基本的にお休みと言うのは平日だったのです。

何せサービス業、土日祝日に休めません。

でも、平日休みと言うのは、友達と休みがナカナカ被りません。

そのため、基本1人でおでかけになります。

若干寂しさを感じますが、あゆは1人でのおでかけもナカナカ好きなので、特に苦になるわけではありません。

その上、平日はどこに行っても基本的に空いてます。

これがあゆにとってはかなり重要になってきます。

せっかくのお休み、わざわざ人の多いところに出かけて、

人混みに揉みくちゃにされるのはできれば避けたいことです。

でも、日曜日は大抵ドコに行っても人が多いです。

あゆの好きな日帰り温泉施設も、日頃空いていても、土日祝日は結構人がいます。

お買い物に行っても、同じコトが言えます。

そこで、あゆは「今日(日曜日)は家でゴロゴロするゾォ!!」と決め、

お昼近くまで寝て、パジャマの状態でブランチを取り(今日は時間があったのでホットケーキミックスを使ったパンケーキとコーンポタージュ、ロイヤルミルクティーでした)、

テレビをぼぉ~と見てました。

すると、とあるテレビ番組の占いのコーナーで今日のあゆのラッキーアイテムが”図書館”と表示されたのです!

「図書館かぁ・・・。行ってみるかぁ!」と思い立ち、さっさと支度をして

近くの図書館へ♪♪

Cimg1274

隠し撮りしたつもりが、カウンターの方、ばっちりこちらを見られてますねf(^ー^;

変な女に写ったでしょうねぇ、館内の写真を撮るあゆ。

よかった、警備員とかが来なくてァハハ・・(^д^;)

イロイロと物色。

最近は部屋のインテリアに関するもの(DIYや雑貨、収納方法など)がよく出てますね。

みなさん、借りられてました。

かく言うあゆも・・・。

何を借りたかは後ほど徐々にアップしていこうと思います。

合計5冊、お気に入りを見つけました(*^_^*)

コレがラッキーなコトだったんでしょうか(笑)?

その後、図書館の近くにあるカフェへ。

Cimg1280
暗すぎてよく見えませんね(-。-;)

”cafe de Amore(カフェ・ド・アモーレ)”です。

いつも図書館で本を借りると、その本を持ってコチラのカフェにお邪魔します。

いつも3時のおやつに行くことが多かったので、遅い時間(17:30ごろ)までやってるのかな?と心配してたのですが、

いつの間にかディナーまで出来るお店になってました(笑)

とっても美味しそうな匂いがしたのですが、

家でお母上サマがご飯を作って待っているので、

ココではぐっと我慢し、

Cimg1275

アフォガードをオーダー。

”アフォガード”と言うのはバニラアイスにエスプレッソを掛けたモノです。

あまぁ~くてつめたぁ~いアイスとにがぁ~くてあつぅ~いエスプレッソがかなりベストマッチなあゆのお気に入りです(♡´∀`♡)

ご家族総出でお店を切り盛りされてるみたいです。

アットホームな感じはそこから来てるんでしょうねぇ。

あゆがここのお店で特に気に入ってるのが、

最初に出てくるお水です。

こちらのカフェでは、レモン水が出てきます。

ほんのりレモンの味がするレモン水、あゆは大好きです。

こぉ・・・隅々まで抜かりなく!って感じがするんです(^o^)

お会計時に見つけたNEW MENUの”アーモンド・オ・レ”を今度はオーダーしよう!と

心に決めたあゆなのでした♪

|

« 最近の出来事 | トップページ | おつき合いの仕方? »

コメント

アフォガード?

うまそうじゃないか!!

食いたいぞ~!!

さあ 寝よ。

投稿: 番頭 | 2007年1月22日 (月) 01時04分

>>番頭サマ
 こんばんは、あゆです。
 これまた遅いお時間まで・・・。
 お疲れさまです。

 美味しいですよぉ~♪
 また今度一緒に行きましょう☆
 ケーキもナカナカの美味でございますよぉ、
 旦那ぁ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
 番頭サマにはオシャレなお店をいろいろと
 紹介していただいたので、
 カフェでよろしければご一緒させて下さい☆
 カフェ見つけ&カフェめぐりはあゆの趣味なので(∩.∩)

投稿: あゆ | 2007年1月22日 (月) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の過ごし方:

» 宝石のもつパワーは貴女の魅力を最大に引き出すパワーストーンなのです [ジュエリー 宝石に魅せられて]
ジュエリー、宝石は単なる贅沢品、装飾品ではありません。あなたの魅力を引き出し、潜在能力を開花させるラッキーアイテムなのです。さらに、そのパワーは人生さえ変えてしまうことがあります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 20時59分

« 最近の出来事 | トップページ | おつき合いの仕方? »