« 頑張れ就活! Vol.1 | トップページ | アフロ!? »

1月26日・・・カメ子2号とドライブ

こんばんは、あゆです。

今日も新しいお仕事場の方でお仕事でした!

今日はステッカーと4時間戦いました!!

ステッカーの型抜きですね。

昔お祭りとかの縁日でやったよぉなヤツです。

(今でもあるのでしょうか?型抜きゲーム。

ピンク色の薄い切り込みの入った板を針で

型を抜いて、模様を完成させると何かがもらえるという、

アレです)

お陰で長時間同じ体勢を取り、尚かつ、間違いなく、

早く仕上げないといけないので神経が・・・。

肩は凝るは、腰は痛いはで・・・(>_<)ゞ

なので、行って来ました!久しぶりの日帰り温泉!

場所は兵庫県宍粟市にある

Cimg1317

天然ラドン温泉 しそうよい温泉”です。

何と言ってもココは源泉かけ流し!!

源泉の温度が低いので(27度だったかな?)、

加温はしてるみたいですが。

でも、あの循環式特有の塩素臭さがなく、

温泉独特の硫黄の匂いがふんわりと・・・。

お湯も自然に灰緑みたいな色になってました。

入るとヌルヌル・・・はっ!これは!!キレイになるかもぉ~(*^_^*)

ちなみに、こちらの温泉は内湯と露天風呂が離れております。

どれくらい離れているのかと言いますと、

いったん服を着てロビーを渡り、川?谷?を渡り、

別館にまで行かないとダメなくらい離れてます。

Cimg1318

奥に見える小屋の様なものが露天風呂です。

脱衣所は脱衣カゴだけしか置いてありません。

貴重品等は貴重品ロッカーに預けるか、

内湯のロッカーにしまう形になります。

こちらの露天風呂は本当に入浴だけです。

体も洗えませんし、顔も洗えません。

洗い場がなく、掛かり湯用のカランが1つあるだけです。

でも、お風呂は広くて、温度も丁度良くて

もぉサイコーでしたO(≧∇≦)O

何より貸し切りだったのが嬉しかったです!!

どぉも常連の方は内湯だけで、露天風呂の方は

観光客や一見さんばかりのようです。

あゆはこの露天風呂で30分、1人の世界を楽しみました(笑)

その後、いつものようにコーヒー牛乳を飲みつつ

休憩室でぼんやりしていると、見知らぬ人に声をかけられました。

誰?と思っているとどぉやらマッサージ師サンのよう。

と思ったら健康器具の営業の方でした(笑)

指圧マッサージが家で気軽にできる機械の営業だったらしく、

無料体験をしてるとのこと。

「いかがですかぁ?お時間があればですが。無料ですよぉ~」

肩も腰も凝り凝りのあゆはココぞとばかりに体験してきました。

でもって営業話は「すみませぇ~ん、母が心配してますので・・・

今日は帰ります~」と聞かずに帰ってきました(笑)

いやぁ~、店員さんといい、お客様の少なさといい、

お湯の質といい、かなりの満足でした!!

そぉそぉ、こちらの温泉に行くまでに

与位の洞門”という場所を通るのですが・・・

スゴイです!!トンネルなんですが、山に穴を開けて

道を通しましたって感じなんです。

岩肌剥き出しです(笑)

後続車が続いていた上、道幅が車一台分くらいしかないので

止まって写真を撮る機会がなかったので写真は撮れてませんが、

アレも一見の価値ありだと思います。

近くを通られる機会がございましたらゼヒ一度見て下さい。

兵庫県の観光百選にも選ばれています。

|

« 頑張れ就活! Vol.1 | トップページ | アフロ!? »

コメント

おはようございます。
コメントありがとうございます。
すごい行動派ですね!
温泉かぁ~ しばらく行ってないですね、俺。
またちょくちょく覗かせていただきます!
でわ!

投稿: 栄治。 | 2007年1月27日 (土) 08時51分

ブログ訪問&温かいコメントありがとうございます。
おかげさまで風邪もすっかり良くなり、また温泉通いの日々です。
肩こりのつらい時に温泉は本当にいいですよね。
「また、仕事がんばろうっ」ていう気持ちになります。
森林浴の楽しめるラドン温泉は近隣にはなく、灰緑色のかけ流しのお湯も魅力的。
機会があれば、行ってみたいなと思いました。
また、遊びにきます。(*^_^*)

投稿: たまごん | 2007年1月27日 (土) 13時56分

>>栄治。サマ
 こんばんは、あゆです。

 早速のご訪問&コメント、ありがとうございます!
 よく言われますねぇ、行動派(笑)本人自覚なかったのですが、
 今の仕事場に飛び込んだのは我ながら行動派だなぁと
 思っています(^◇^;)
 行動派と言うより向こう見ずなんでしょうねぇ・・・。
 温泉はいいですよぉ~。
 すっごく癒されます☆
 お車を触られるお仕事をされてるので
 きっと腰とか手とか目とか・・・
 イロイロお疲れのところがあると思います。
 お忙しいみたいですが、もしお時間が空きましたら
 一度行ってみてください♪♪

 こんなブログですが、またのお越しをお待ち致しておりますm(__)m


>>たまごんサマ
 こんばんは、あゆです。

 ご訪問&コメント、ありがとうございます。
 お風邪が治られたようで、よかったです♪
 温泉も湯当たりしないよぉにしないといけないですね☆

 兵庫県には温泉地が2つ3つほどあるので、
 気軽に日帰り温泉ができるんです!
 でも、ラドン温泉は珍しいですけどね。
 まさかあんなに気持ちのいいお湯だとは
 思いませんでした。
 前評判はよかったのですが、あまり期待しすぎると
 痛い目に合うかもと思い、半信半疑で行ったのがよかったみたいです!
 たまごんサマももし近くに寄られることがございましたら、
 ゼヒ一度お立ち寄り下さい☆
 森の中にある露天風呂もナカナカです(^_^)b

 あゆもまた遊びに行かせていただきますので、
 よろしくお願い致します<(_ _)>

投稿: あゆ | 2007年1月27日 (土) 22時12分

こんにちは、悠斗です。
”与位の洞門”のリンク先を拝見しましたが・・・
凄いですねw(゜o゜)w
ココ普通に車で通行出来るのですか?!
うぅ・・・面白そう((*゚艸゚))
一見→必見かもしれませんね!
凄く気になります(笑)

投稿: 悠斗 | 2007年1月28日 (日) 15時47分

>>悠斗サマ
 こんばんは、あゆです。
 ご訪問&コメント、ありがとうございます。

 看板に従って進んでいったらあんなところを通るので、
 普通にビックリしました(@_@;)
 写真がなく、結局はラジオのホームページのリンクを
 貼ったのですが、凄さが通じたよぉでよかったです☆
 もし近くに来られる場合がございましたら
 温泉共々、兵庫県の良さを堪能していただきたいと
 思いますm(__)m

投稿: あゆ | 2007年1月29日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189126/5087654

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日・・・カメ子2号とドライブ:

« 頑張れ就活! Vol.1 | トップページ | アフロ!? »