« 今日のでぇと in 三ノ宮 | トップページ | 地元散策 »

チューニングショップ

こんばんは、あゆです。

先日、友達と長々と電話をしておりました。

  「この間車の部品を買いに某大手量販店に行ってきたんやけど、

    その部品がないって言うんや。理由聞いたら俺の車が古くて、

    部品を扱ってへんねんて」

  「そんなん、チューニングショップ行ったらええやん。

    古い部品とかでもメーカーにその場で問い合わせてくれて、

    あったら取り寄せてもらったらええやん」

  「でも、俺の車チューニングとかしてへんからなぁ・・・」

  「え?そんなん関係ないで?チューニングショップって言うても、

    普通の車屋さんやで?ただ、車を格好良く見せたり、

    サーキットとかで走る競技用車も作ることが

    できますよってだけで」

  「え?そうなん?」

どぉも「チューニングショップ=弄ってる車しか見てくれない車屋サン」との考えがあるみたいです。

実際、そぉいったショップさんもあるそうです。

でも、別にノーマル車でも大丈夫なんです。

ちなみに、あゆのカメ子2号もあゆが働いている某車屋さん(チューニングショップと呼ばれる車屋さんですね)で見てもらってます。

(この間はカメ子にETCを付けてもらっちゃいました☆)

そこで、あゆが働いている某車屋さんを紹介して、

「チューニングショップって至って普通の車屋さんです」ってとこを(勝手に)全面に出そうと思います!

あゆが働いているお店はH県K市の住宅街にあります。

店内はあゆがイロイロと配置を変えたり、

季節によってディスプレイを変えたりと

好き勝手に楽しませていただいてます(*^^)v

基本は「老若男女問わずご来店頂け、なおかつ、おくつろぎ頂ける空間作り」です。

Cimg1209

2日ほど前のブログにも載せました、”湾岸ミッドナイト”です。

あゆの私物です(笑)昨日、既刊36巻、コンプリート完了しました!

いつでも読みに来て下さい。

その他にもレアなF1ビデオなんかも置いてあります。

今では懐かしい”セナ”や”プロスト”、”マンセル”などの英雄、

若き日の皇帝”ミヒャエル・シューマッハ”などなど・・・

「懐かしい!!」と思う人もいるのでは?

オイル交換や車を拝見させて頂いている間など、

こちらでお時間を潰してください♪♪

もちろん、”チューニングショップ”と銘打ってるので、

Cimg1204
ちょっと日付きが古いですねf(^ー^;

こんなイベントもあります。

と言っても、競争ではありません。あくまで「練習」です。

手塩にかけて育てた自慢の愛車を走らせる会です(笑)

これ以外にも走行会なるモノもあります。

もちろん、見学は自由です。(サーキットの入場料等はかかります。)

「車ないしなぁ」と思われる方も、「ちょっと見てみたいかも」と思われる方も、

どなたでも見ることはできます。

ちなみにあゆはカメラマン(*^^)v

だってあゆ、マニュアル車、

運転できないんだもん・・・イジイジ(○´д)σ|木|

従業員はあゆのブログでも書いてある通り、BOSS、番頭のSサン、そして、アルバイトのMくんとあゆの合計4人です。

でも、Mくんとあゆは非常勤なんで、通常はBOSSとSサンとの2人なんですねぇ。

今日はあゆとMくんが昨日お土産にと買ってきた”矢れば出来る!”を

BOSSとSサンとお二人で解読されてました。

”矢れば出来る”とは、5円玉の穴に矢を通す、知恵の輪みたいな

頭脳ゲームです。(詳しくは貼ってあるリンク元で!)

Cimg1211_1
2人の年齢、BOSSは50、番頭のSさんは40です(笑)

お二人とも必死です(((o>∪<)b☆=3

Mくんから「期限は1週間です。今度ボクが来るときには解読しといて下さいね」とのお言葉が。

どぉやら今日1日考えて(ピットから店に来ては触り、またピットへ戻って行くの繰り返しです)、何となく答えがわかったみたいです☆

っとまぁこんな感じ(どんな感じよ?(笑))です。

わかりにくいですね・・・(-。-;)

あゆが言いたかったのは、皆様が思ってらっしゃるほど、

チューニングショップは敷居が高くないと言うことです。

むしろ、大型店にはない個人密着型のきめ細やかなアドバイスができ、

アフターフォローもバッチリなお得なお店なんです。

ただ、あゆが働いているお店も含め、

ほとんどのチューニングショップが個人経営で、

従業員数名ってところです。

一気に車を持っていくとどうなるか、大体想像つきますねf(^ー^;

事前にお電話等で混み具合等をご確認いただければ、

幸いかと存じます。

「そぉいやぁ近くにあったなぁ、チューニングショップ。

今度オイル交換にでも行ってみるかぁ!」なんて感じでOKです。

車はもちろん、いろんなお話ができると思いますよ☆

 ※チューニングショップの考えは各店舗により異なります。

 チューニングカーしか取り扱わない店舗もございます。

 事前に個々で確かめられてからの方がよろしいかと

 思われます。

|

« 今日のでぇと in 三ノ宮 | トップページ | 地元散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チューニングショップ:

« 今日のでぇと in 三ノ宮 | トップページ | 地元散策 »