« 大好きです! | トップページ | ちょっと一息 »

捨てるモノあらば拾うモノあり

こんばんは、あゆです。

以前、カレシに振られたことをブログに書きました。

どぉもまだソレが心の中に残ってるみたいです(◎-◎;)

忘れなきゃ忘れなきゃと思えば思うほど、忘れられなくて・・・。

人間とは厄介なモノです。

元カレさんとお別れする前後はどぉも激しい凹みっぷりだったみたいで、いろんな人に迷惑をかけちゃいました。

特に番頭のSサン!毎日会っている分、いろいろとご心配をおかけしたみたいで。

Sサンとは別の意味で心配をかけたのが大学時代からの友達です。

丁度あゆの誕生日前にお別れ云々があり、

あゆと友達との誕生日会&忘年会を心身的体調不良を理由にドタキャンしてしまったのです。

何とか心の整理がつき、友達にも打ち明けてもいいかなぁ?と思い、全てぶっちゃけました(笑)

ちなみに、この友達にはカレシができたことをすら言っていなかったので、それも含めて洗いざらい吐きました。

紹介された人とおつき合いしていたコト。

そして、おつき合いしていたときのコト、

凹んでいるあゆを励ましてくれた男友達と出かけたコト、

それが原因でお別れすることになったコト。

お別れが原因で精神的に弱ってしまい、忘年会をドタキャンしたコト、etc...。

「思うトコロがあっても最後まで話しきるまで口を挟まんといて」と最初に言っていたので、友達は最後まで相づちを打つだけでした。

最後まで言い終えると友達の反応を見ました。

この友達は秘密ゴトが嫌いで、「何でもいいから言うてよ!」タイプの子だったので、もしかしたら怒るかなぁ?と思っていたのですが・・・。

案の定大激怒ヽ(●`∧´)ノ

でも、怒る対象はあゆではなく、元カレさんでした。

「何じゃぁそのカレシはぁ!?メールを返さん!?まずそこからして意味わからんねん!体調不良!?忙しかったぁ!?そんなもん、メールが返されへんくらいの体調不良やのになんで仕事が忙しいねん!矛盾しとるやろがぁ!!!!もっと賢い言い訳考え!それに、『寂しいからって他の男と遊ぶような女は信用でけん』!?アホかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!寂しがらせてるんはお前の所為ちゃうんかぁぁぁぁぁ!?こんなん言うたらアレかも知らんけど、そこは男が寂しがらせへんよぉにするもんちゃうんか!?てめぇがカノジョ不安にさせて、あげく、寂しがらせてるのにソレを棚上げであゆのこと責めるなんて許せんわ!!普通凹んでる友達がおったら男女関係なく手差し伸べたくなるもんやで。てか、相手あゆよりも上なんやろ!?その分イロイロ経験してんねんからきっちりリードしたりぃやぁ!!!『泣きたいのはコッチの方や。泣くな』ぁぁぁぁぁぁ!?泣かせてるんはお前やろがぁぁぁぁぁぁぁ!その状況を読めやぁぁぁぁ!?何でそんなヤツのタメにあゆが泣いたり、体調崩したりせなあかんのよぉ...(Q_Q)↓」

あゆはとってもイイ友達に恵まれてます。

周りの人もとってもイイ人達です。

ココ何日か、激しく気分が沈んでます。

元カレとのコトであゆの中でキッチリとした区切りが付いてなくて、

気分の浮き沈みが激しいから少しでも浮上させよぉとイロイロしているのを、

事情を知らない家族にイロイロと言われ、それが原因でギスギスして、あゆの心は泥沼に浸かってる状態で、前にも後ろにも進めない感じです。

何をしてもテンションが上がらず、唯一、働いているときがとても楽しいです。

車屋さんは言うに及ばず、もう一つのお仕事も雑用ですが、いろんなお仕事ができて楽しいです。

このブログはあゆ自身に1人じゃないということ、周りの人に見捨てられていないということを植え付けるために書きました。

某お客様から「あゆちゃんのブログ、コメントし辛いわぁ(笑)」とまたしても言われそうなブログになってしまいました(^◇^;)

I just want you to know how thrilled I am to have met you.

何かの本で読みました。

人の出会いは偶然ではなく必然なのだそうです。

友達も、某車屋さんの関係の方も、出会うべくして出会った人だと

あゆは思っています。

|

« 大好きです! | トップページ | ちょっと一息 »

コメント

ふーむ そうですか
やはり苦しみもがいてるようですね

厳しいことを言っておきましょう

あゆちゃんの年齢からすると、これから
もっとハードでディープな出来事がたくさん
あるでしょう、今回よりももっと凹むことも
あるでしょう、きついですよ~(経験上)

僕を含めてあなたのことを心配してる人が
います、助けになればと思いいろいろと
言ったりします、でもそれはその時の気休め
にはなるでしょう、でも現状あなたの気持ちは
すっきりしない、いやさらに深く沈んでいく
ような感じがする......って感じじゃないかな?

結局自分で消化するしか無いんですよね
おそらく賢いあなたなら分かってる筈ですね?

消化するには時間がかかります(個人差有り)

新しい彼氏を作って気分を変えるのも良いでしょう
でもね、中途半端な気持ちで付き合うのは
さらに悪い結果を生むだけのような気がします

ゆっくりと悩み考えてください

あなたの苦しみを解き放つことはできませんが
少しでも気休めになるのなら友達や周りの
人に助けてもらってください
誰も拒否しない筈ですよ。

誰も見放したりしないですよ、あなたなら。


元気だせ! その方が可愛いぞ!!

投稿: ミスターX | 2007年2月22日 (木) 19時14分

>>ミスターXサマ
 こんばんは、あゆです。
 温かいコメント、ありがとうございます☆

 ホント、時間の流れに身を任せるって感じです。
 なるよぉにしかならん!と思いだしました。
 きっといろんな人に甘えるんだろぉなぁと
 思ってますが、見捨てられないよぉにしよぉと思います。
 新しい恋もイイかと思ったのですが、
 どぉもそれも中途半端になりそぉなので、
 当分、カレシはいりませんσ(^◇^;)
 その代わり、いっぱい友達(男女関係なく)を作ろうと思います。
 楽しいコト、大好きなので!
 いっぱい働いてお金貯めて愛する車を買うという目標もありますし。
 小さいことにクヨクヨしてる暇がないなと
 思ってます。
 英会話も楽しいですし♪♪
 外国の方とお話すると新たなる発見があって
 楽しいです。
 と、まぁダイブ前向きになりつつあります。
 興味のあることが見つかれば、
 それに向かって一直線なので、完全復活するまで
 すぐなのですが・・・。
 もぉ少しの辛抱です。
 何となく、目標が見えつつあるので!

 ご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m

投稿: あゆ | 2007年2月22日 (木) 20時08分

しかし、元カレと別れるまでに友達に相談してたら何か変わってたかもしれなかったですね。

少なくとも、後味の悪さは半減してたかも。

いや、「たら、れば」の話しですね。お許しを。

けど相談できる友達とか上司(?)さんがいっぱいいるんですから、早めに相談するのも大事でしょ。

あゆ様の相談なら喜んでのってくれますよ。(ね、Sショプの皆様。)

けどね、傷の舐めあいだけは止めておこう。 と、入院中に読んだ本に書いてあった気がします。

ま、他人の意見を聞きながらでも、まがいなりにも自分なりの答えを見つけろってか。

間違ってたら修正したらいいだけだし。

俺には、そんな友達やら上司なんて、もういないなぁ。

だから、情熱に溢れていると見栄をはって。

みたいな。

投稿: 匿名希望 マスク・ド・メロン | 2007年2月22日 (木) 21時44分

>>匿名希望のマスクサマ
 こんばんは、あゆです。
 ご心配おかけして申し訳ございません(>_<)ゞ

 某車屋さんの皆様(お客様含)に支えられてるなぁと
 マジマジと実感しています!
 マスクサマにもいろいろとお世話になってます!
 いつかこの恩をお返しできたらと思っているのですが・・・。
 果たして返しきれるのかがギモンですが(^◇^;)
 
 マスクサマにもいらっしゃいますよ!
 素晴らしいお友達さんと上司さんが!
 だってマスクサマ自身がステキな人じゃないですか!
 類友です!
 それに、人間は鏡らしいですよ。
 自分が好意的に接すれば相手も好意を持って接してくれる。
 反対に敵意を持てば険悪な仲になる。
 だから、マスクサマの周りにもいっぱいいらっしゃいますよ☆
 やっぱり傷は自然治癒が1番ですね。
 あゆのペースで治して行こうと思います(*^^)v
 他の諸問題も徐々に解決していってますし。
 ホント、ご心配おかけしてしまいました。
 ごめんなさいm(__)m

 P.S.
   バレンタインのチョコ、美味しく頂きました♪
   マスクサマにもご用意しておりますので、
   あゆがいる日に時間が空いてればお立ち寄り下さい!
   バレンタイからかなり遅くなってしまいましたが、
   星の数ほどいる人の中からマスクサマに
   出会えたことを感謝して(*^_^*)

投稿: あゆ | 2007年2月22日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きです! | トップページ | ちょっと一息 »