« 頑張れ就活! Vol.4 | トップページ | 春模様 »

魅惑のチョコレート♪

こんばんは、あゆです。

今日はお仕事がお休みだったので車でフラフラ・・・。

無性にケーキが食べたくなり、近くのケーキ屋さん&カフェの

”Chez.M.NAGATSUMA(シェ・エム・ナガツマ)”サンへ!

Cimg1422
写真を撮る前に端っこを囓ってしまいました(-。-;)

全面チョコレートコーティングしてあるケーキです。

あゆ、チョコレートが大好きなんです♪♪

ココのチョコレートケーキは甘過ぎないんです。

甘過ぎないと言っても、ビターとかカカオ豆80%みたいな

感じでもないんです。甘さ控えめで、それでも、きっちりと

チョコレートの味がするんです。

このケーキは少しシナモンの味がしました。恐らく中のクリームに

シナモンが入ってるのでは?と思います。

ケーキセットで紅茶をオーダーしたのですが、紅茶との相性も

バッチリでした!

チョコレートは大好きなのですが、食べ過ぎると鼻血が出て、

大変なことになるんですよねぇ(笑)程々にしないと!

その後、シュークリームを買い、アルバイト先の某車屋さんへ。

丁度来られてたお客様とBOSSと番頭のSサンとお茶をしました。

ん~、今日はケーキを2つ(チョコのとシュークリーム)も

食べてしまった・・・(..;)

体重・・・大丈夫かなぁ(笑)?

 

さて、明日は某車屋さんでアルバイトです!

世の方々も明日からまた1週間が始まりますね。

お互い、頑張りましょう!!

|

« 頑張れ就活! Vol.4 | トップページ | 春模様 »

コメント

こんばんは、悠斗です。
うぅ・・美味しそう(*´艸`)
僕の周りでは男性より圧倒的に女性のほうが
チョコ好きな方が多いようです(気のせい?)
僕はビター系が好きですがいただいたものは
全て美味しくいただきました(爆)
あゆさんもチョコパワーでお仕事頑張って下さいね~(^^)v
くれぐれも鼻血には気をつけて♪(笑)

投稿: 悠斗 | 2007年2月20日 (火) 01時54分

>>悠斗サマ
 こんにちは、あゆです。

 そぉですねぇ、あゆの周りも女の人の方が
 チョコ好き、甘いもの好きな人が多いですね。
 男の方は甘いもの苦手な方が多いよぉに思えます。
 朝とか血糖値が低いときにチョコレートを一欠片食べて、
 脳を頭の中から叩き起こしてます(笑)
 糖分って重要ですねぇ!

投稿: あゆ | 2007年2月20日 (火) 14時32分

はじめましてぇ~。
私のブログにコメントを付けていただいた時に、URLが記入されていましたので見に来ました♪

このチョコレートケーキはおいしそうですねぇ。
しかもビター味!
やはりチョコは、ミルクでもホワイトでもなくビターが一番ですよね。
いいなぁ~食べてみたい、でもお店の場所が遠すぎます…。(´・ω・`)

あと、写真を撮る前に手を付けてしまうのは、私も良くやってしまいます。
Afternoon Teaでケーキを撮影前にパクリ。
まぐろ丼のお店でどんぶりからはみ出しているまぐろに思わずパクリ。
買ってきたばかりの期間限定のポテトチップスの袋を豪快に開封してパクリ。
そして撮影するのを忘れていたことに気が付いたときの後悔…。
まぁ、お店だったらまた来ればいいやとか、お菓子だったらまた買えばいいやと、次への口実に繋がるんですけどね。
まぐろ丼の店にはすでに4回行っているのに、いまだに撮影に成功していないのは秘密ですが…。

あとチョコレート好きなら、フォンダンショコラは食べたことがありますか?
http://cookpad.com/search/category/1256/
これ、マジでオススメです。
スプーンを入れると、中からとろけたチョコが出てきてすごく濃厚なのです。
一つ食べるだけでおなかにずしんと重たく来るほどのボリューム。
私の場合、翌日はかならずニキビが出来てしまうほどのパワーを持っています。

もう一つは、チョコフォンデュ。
チーズフォンデュのチョコレート版。
鍋に溶かしたチョコレートとワインを入れ、それを一口サイズのスポンジケーキやバナナに付けて食べるんです。
これは一人では量が多いので、友達と行くことをオススメします。

そろそろ苺の季節が始まるので、ますます体重が気になることになるわけですが、いろいろ食べ歩いてブログのネタにしてみて下さい♪
初書き込みなのに長くなってしまいました…すみません。(⊃д⊂)

投稿: たかし | 2007年2月21日 (水) 12時36分

>>たかしサマ
 こんにちは、あゆです。
 ご訪問&コメントありがとうございますv(≧∀≦)v

 やはりやっちゃいますか、撮影前のパクリ(笑)
 お仲間ですね♪♪
 フォンダンショコラは食べたことありますよ!
 以前アルバイトをしていたイタリアンレストランで、
 試作品を「もぉいらん!!」と言うくらい食べました(笑)
 お陰で体重とお肌の状態とニキビが・・・il||li(つд-。)il||li
 フォンダンショコラは出来たてホカホカが1番ですね!
 冷えたのをレンジで温めても中はトロッと出てきますが、
 出来たてには敵いません。
 出来たてホカホカの試作品を食べ過ぎたので、
 そのレストランを辞めた今、満足するフォンダンショコラに
 出会えてないのが悲しいところです(/_;)
 チョコレートフォンデュはまだ食べたことないですねぇ。
 家にキットだけはあります(笑)
 機会を見て食べようとは思うのですが、
 後かたづけを思うと楽しく食べられないなぁ
 なんて思ってます。
 面倒くさがりなものでf(^ー^;

 そぉなんです!イチゴの季節なんですよ!
 あゆはイチゴも大好きなんです(*^_^*)
 イチゴを専門に扱ってるお店が近所にあるのですが、
 今まで行ったことがないのでこの春こそは
 ゼヒ、専門店で買ってみたい!と思ってます。
 ケーキやお酒にもイチゴが使われ始めました。
 こんなところでも季節を感じられるのが嬉しいところです♪♪

 コメントはどんどん長く書いてくださってOKです!
 人のことが言えないくらい長々とコメントを書くあゆなので。
 またたかしサマのところにもお邪魔させて
 頂きますね☆

投稿: あゆ | 2007年2月21日 (水) 15時17分

お返事ありがとうございます。m(_ _)m

レストランの出来たてフォンダンショコラですか!
いいなぁ~、食べてみたいです…。
お菓子は出来たてが一番おいしいからねぇ~。
お菓子の試作品とか、ほんとうらやましいです…。
あと、フォンデュのキットを持ってるなんてすごいですよ。
以前、土鍋でやったんですが、雰囲気ぶちこわしでなんともいえなかったし…。
後かたづけも面倒くさいんですよね。
自宅でチョコバナナを作るぞとやってみたら、火加減に失敗したときは泣きながら鍋をこすったしなぁ~。
なので、それ以降チョコフォンデュはお店、チョコバナナは縁日で食べることにしました。

3月に入ると本格的にいちごフェアが始まるから、毎年楽しみなんですよ。
濃いめに入れた紅茶と一緒に食べるとおいしいんですよねぇ~。
私的にはニルギリ(まろやかでコクがある紅茶)をストレートで入れて、いちごのバリエーションケーキと一緒に楽しむと仕事の疲れもふっとびます♪
そういえば、お酒が飲めない人は甘党といいますが、私も実はアルコールがダメな超甘党。
なので、これからの時期はマジで最高だったりします。
ちなみに余談ですが、私の場合はアルコールが体内で分解できないため、少量でも飲むと泥酔状態(健康診断の採血でアルコール消毒するだけで真っ赤)になってしまいます。
でも、料理やお菓子作りの時には加熱してアルコール分を飛ばすので、ワインやら日本酒やらブランデーやらラム酒をドバドバいれちゃってたり…。
それでたまに、その揮発したアルコール分で酔っぱらってしまいますが、まあそれはそれで楽しいわけでお酒を使うのをやめられないんですよね。
あぁ、なんかとりとめが無くなってきてしまいましたが、今回はこのへんで…。

それでは、これからもちょくちょく寄らせていただきますね。
ではではです。(´∀`)ノシ

投稿: たかし | 2007年2月21日 (水) 21時35分

>>たかしサマ
 コメントありがとうございます☆

 ニルギリですかぁ。結構飲みやすくてあゆは好きですねぇ。
 とか言いながら1番はダージリンなのですが(^◇^;)
 何にでも合ってクセがなく、ミルクを入れてもそのまま飲んでも
 OKなんて、最高です(笑)
 生クリームとかがいっぱいのショートケーキとかは
 本来ならアッサムとかが相性良いんですけどね。
 少しクセがあるので苦手なんです。

 あゆの周りは酒豪でも甘党多いですよ。
 あゆもお酒は大好きなです!
 弱いか強いかはわかりませんが。
 イチゴのカクテルなんてジュース以外の
 何者でもありません(笑)!
 甘くてほどよく酸味があって、美味しいのです♪♪

 それでは、こちらもまたお邪魔させていただきますね!

投稿: あゆ | 2007年2月21日 (水) 23時57分

おはようございます。

確かにダージリンは飲みやすいですよねぇ。
香りもいいですし短時間でいれられるから、私も朝の忙しい時には重宝してますよ。
寝起きのボーっとした頭には、ちょうどいいんですよねぇ~。
アッサムはあまぁいケーキと食べる時にはよいですよね。
コクが強いからケーキの甘さにも負けないので、いくらでもケーキを食べられるわけで…。
ある意味、危険な飲み物です。(;´д⊂)
まぁ、アッサムはそのコクゆえにミルクティーにして飲むのが定番だけど、やっぱりストレートが一番好きかなぁ~。
夏場の暑い時には、ニルギリのアイスティーが一番好きなんだけどね♪

話は変わって、酒豪でも甘党いますか!?
私の周りには辛党しかいません…。
なので、甘味処巡りは基本一人で行く感じなんですよねぇ~。(;´д⊂)
普通の喫茶店やこじんまりとした隠れ家的なお店はいいけれど、おしゃれなお店とかは一人だと結構入るのに勇気が必要だったりします。
おしゃれな店は、カップル前提ですからね…。
あと、お酒は飲めないとはいえ、お酒自体は好きなんですよね。
でも、そのまま飲むと泥酔状態になるので料理に入れて楽しむわけですが、寒い時に「水炊き」の水の代わりに日本酒をいれた「酒炊き」を作ってえらい目にあったことも…。
翌朝も、いいかげんアルコール分は全部揮発しているだろうと思い食べてから出勤したら、午前中はべろんべろん状態で仕事にならなかった時もありまして。
会社の人は私が酒を飲まないというのを知っているので、体調悪いなら休めばいいのにと言われる始末。
まさか、朝から鍋食ってこんな状態とは言えませんでした…。

いちごのカクテルがジュースですかい!
確かに口当たりはやさしいし、いちごの酸味もあってか非常に飲みやすいので、私が飲んだら記憶おとしますね…。
以前に四万十川の梅ワインなるものを手に入れた時は、これうめー!とか言って調子に乗って飲んでいたら、気が付いた時は翌日だったことありますよ。
家で飲んでいたからよかったんですけどね。(´・ω・`)
いつも酒には、もてあそばれまくってます…。

投稿: たかし | 2007年2月22日 (木) 10時07分

>>たかしサマ
 コメント、ありがとうございます!
 
 紅茶やハーブティー系はアルバイトの関係で
 少し、囓った程度ですが、勉強しました。
 ま、もともとコーヒーより紅茶派ではあるのですが。
 あゆの場合女なので大体の場所に1人で行けますよ☆
 何せラーメン屋に1人で行くくらいですから(*^^)v
 カップルとか、全く気にしません(笑)

投稿: あゆ | 2007年2月22日 (木) 14時41分

アルバイトで嗜みましたか…うらやましい…。
私なんて公園の売店や球場の売店、ゲーセンのバイトぐらいしかしたことないですよ。
やはり女性だと、華やかなバイトが多くていいですよねぇ~。

ちなみに私、ハーブティーって苦手だったりします。
ハーブの香りが強すぎて、紅茶の香りが殺されてしまうのがダメなんですよ。
最初の頃は平気だったんですが、年とともに紅茶本来の味を楽しむことにハマってしまったからだと思います。
唯一、アップルティーだけは平気だったりするんですけどね。(゚▽゚)v

一人ラーメン屋ですか!(;゚д゚)
京風ラーメンとかお座敷らーめんみたいな、女性でも入れるオシャレ系じゃないんですよね…。
さすがすぎる!
私も負けてられませんな、週末はお台場の喫茶店へ一人で突入してみるか!?Ψ(`∇´)Ψ

ごめん、やっぱ無理…。(;´д⊂)

投稿: たかし | 2007年2月22日 (木) 17時55分

>>たかしサマ
 こんばんは、あゆです。

 慣れですね、慣れ(笑)
 慣れてしまえば平気です!

投稿: あゆ | 2007年2月22日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張れ就活! Vol.4 | トップページ | 春模様 »