« ぶらり岡山1人ドライブ~復路編~ | トップページ | 最近のオマケ事情 »

なちゅるvv

こんばんは、あゆです。

本日、某車屋さんでとあるブログに「オフ会で近江牛を食べに行きました!」的な内容のブログを見ました。

ひとしきり某車屋さんで(番頭のSサン相手に)「いいなぁ、牛かぁ~、食べたいよぉ~」と言うた後、家に帰ってお母上に「牛が食べたい!近江牛!!欲を言うと鉄板焼きがええけど、百歩譲って焼き肉でもええで!」と言いました(笑)

「アホか!そんなお金どこにあんのよ!?」と当然のよぉに言われ『くぅ~、言うてみただけやん!』と思ったとき、「ま、近江牛は無理やけど焼き肉くらいはしたろ!GWはBBQやな」とのコト♪♪

近江牛とは言いません!但馬牛でやりましょう(え?あんまり変わりないって?)!母上サマ!!

さて、お肉の話は\(^-^\) (/^-^)/置いといて、最近またしてもステキな隠れ家カフェを発見しました☆

Cimg1899

兵庫県高砂市にある“ザッカ&ナチュラルカフェ chaco.”さんです。

Cimg1902

入り口ではカワイらしい雑貨と季節の花が優しく迎えてくれます☆

Cimg1905

こちらのお店はこの春にオープンしたばかりなので、

店内は木のイイ匂いが充満してます。

お店で使われてるモノ1つ1つにこだわられたそぉで、

写真に写ってるイスはイギリスの教会で使用されていたものを、

オーナーさんが探しに探して手に入れたという逸品です。

上の写真はカフェスペースで、コレの反対側に雑貨スペースがあります。

残念ながら雑貨スペースの写真は撮れなかったので

実際にその目で確かめて下さい☆

Cimg1908

あゆが座ったカウンター席からはこんな↑景色が見渡せます。

奥まったトコロにあるのですごく静かで、

周りの山々には新緑の緑が輝いて見えました。

この目の前の駐車場でたまにビッグサプライズなモノが見られるとのことだったのですが、今回は見られませんでした。

月に1回見られるかどぉかの確立らしいので、

もし見られた方がいらっしゃればきっとその方は幸運が訪れるでしょうね☆

で、何が見られるのかと言うと・・・コレこそ、見てからのお楽しみです♪♪

Cimg1910

はい、こちらが今回あゆがオーダーしたロイヤル・ミルクティです(*^-^*)

ミルクの味も紅茶の味もバッチリな美味しくてほっこり温かくなる飲み物でした。

やっぱりロイヤル・ミルクティはHotに限りますね!

ちなみに、こちらのカフェで使用されてる食器類は気に入れば購入できます。

これがカフェと雑貨屋さん共同のイイトコロですね!

あゆが住んでいる地域も田舎ながら最近流行りの『田舎暮らし』や『スローライフ』とかでポツポツとお店が出来はじめました。

今あゆの住んでいる地域は密かな『カフェ』と『雑貨屋』の激戦区となりつつあります(笑)

 追加:

  あゆは心の狭い器のちっこい人間です(笑)

  なので、隠れ家カフェ発見!とすると

  あまり場所を人に言いません(←最低です(笑))

  がしかし、コチラのカフェを探されてる方が

  結構いらっしゃるよぉなので、場所を載せときますね☆

  皆様で静かにゆっくりほっこり過ごすのが1番です!

  Cimg1984_2

  上の地図でわかりづらい場合は、

  googleかYahooの地図機能で『高砂成田山守護尊寺』と

  検索をかけて下さい。

  このお寺のお向かいにchacoさんはありますので!

  〒676-0827 兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀679-3

  TEL/FAX 079-447-6331

|

« ぶらり岡山1人ドライブ~復路編~ | トップページ | 最近のオマケ事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶらり岡山1人ドライブ~復路編~ | トップページ | 最近のオマケ事情 »