« アレを見に行ってきました!! | トップページ | 待ちに待った瞬間 »

お天気OK、路面OK

こんばんは、あゆです。

4月になったし、ココは一発衣替えをしよぉ!と

ブログのデザインを桜色に変えたのですが、

それも昨日辺りで終わってしまった兵庫県。

4月が終わるころに夏仕様のデザインに

変えようと思ってます。

さて、昨日の夜の天気(暴風雨)がウソの様な快晴で迎えた今日。

某車屋さんは走行会に参加して来ました!

Cimg1806

いゃ~、いっぱいの車たちです。

路面状態も問題ないようです。

絶好の走行会日和ですね☆

Cimg1778

まずはドライバーズミーティングです。

走行上注意することなどが主催者側から伝えられ、

初サーキット走行の方にはサーキット側から

シグナルの説明などがされます。

2つともサーキットを走るには重要なことです。

もしマナーやルールを守れない人が居れば、

大事故に繋がり、最悪、命を落としてしまうかもしれないかなり危険な状態になります。

また、自分だけじゃなく、他の方にも多大なる迷惑をかけることになります。

なので、きっちりと聞いてみんなで気持ちよく走れるよぉ、お互いが注意しあうことが大切ですね!

Cimg1777

ミーティングの後は走行まで準備です。

本日はシルバーちゃんで走る番頭のSサン。

調子はいかがですか?

「今日はね、慣らしなの。だからボクは無理はしません。

みんなの邪魔にならないよぉ、普段どおりに走るだけ」

なるほど、でもケガはしないで下さいね。

前回の走行会で注目を集めたのはフェラーリですが、

本日の注目を集めたのはコチラの車。

Cimg1779

以前あゆのブログでも載せたのですが、

“フェアレディZ バージョンニスモ”です。

何人もの方が見に来られてました。

くぅ~、かっこいぃヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

Cimg1792_1

颯爽と走るシルバーちゃん。

イイ感じですね☆

「帰りはあゆちゃん運転して帰って。疲れた」

何をおっしゃいますやら!?

あゆはMT運転できませんよ!!

もちろん、冗談ですが(笑)

あぁ、あゆも速くMT運転できるよぉになりたいなぁ。

せっかく免許があるのに運転できる車がないのは何とも悲しいモノです(>_<)ゞ

帰り道、そんなことをSサンに言いながら帰っていると、

向かいから赤いスポーツカーが来ました。

「お?SAやん」とSサン。

SAとはRX-7の1番最初の車、サバンナRX-7SA22Cのことです。

思わず「しっぶぅ~、かっけぇ~!!」と叫んでしまったあゆ。

すると横からSサンが「普通20代前半の女の子がSA見てシブいとかカッコエエとか言わん(笑)ちゅーかSAって何?って思うで。車見てSA22Cってすぐに反応する子はあんまりおらん」と言われました。

そぉかなぁ?と思ってお客様に聞いたところ、

「(爆笑)普通SA22Cって言葉が出てこんって!!

あゆちゃん変わってるわ(笑)」と言われてしまいました。

あゆは大のセブン好きなので、セブンヒストリーは

無駄に頭に詰め込まれてるのです(笑)

前にも一度常連様に「セブンに乗ってたって、もしかして白のFC3Cですか?」と言って「FC3Sですかって聞かれたことはあったけど、FC3Cですかって聞かれたんは初めてやわ!!変わってるなぁ(笑)」と言われたことがありました。

ん~、車に興味のない子ならいざ知らず、興味のある子なら知ってるんじゃないんでしょうか?

あゆはセブン(FD3S)の全てが知りたくて

いろいろ勉強したのですが。

ま、言い換えれば他の車についてはあまり知らないと言うことになりますがf(^ー^;

少しずつ勉強していってる次第です。

ではでは、これにて本日の走行会報告は終了です。

Sサン始め、お客様もケガ無く無事に帰って来られました。

一安心ですε= (・c_,・。A)

せっかく好きなことをしに行くのですから、

やはり人間も車も無事に帰ってくるのが

1番ですからね!

これからもケガ無く無事に帰って来れますよぉに(●´人`●)

|

« アレを見に行ってきました!! | トップページ | 待ちに待った瞬間 »

コメント

こんばんわ、俺の話を聞け!!から流れ着いてきました。先日はありがとうございました。実は私、一つとんでもない勘違いをしておりまして。いつも走行会でロードスターの横に乗ってくる女の子は「Sさんの娘さん」だと先日まで思っておりました。失礼致しました。

投稿: カローラGT | 2007年4月15日 (日) 21時15分

>>カローラGTサマ
 こんばんは、あゆです。
 ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

 走行会、お疲れさまでした。
 ケガがなくて何よりでしたね♪♪
 あははははは、Sサンの娘ですか(笑)
 まぁ可能性としてアリですね。
 あゆとSサンは19ほど離れてますから。
 でもよかった、奥さんとか言われなくて( ̄m ̄*)
 あゆはお父上と出かけているとたまに「奥様ですか?」と
 間違われることがあるので。
 ま、Sサンの奥様と間違われるなら光栄ですけどね☆
 これからもサーキットで会ったらよろしくお願いしますね。
 あゆは走ったことがないのでイロイロ迷惑かけると
 思いますが、間違ったことや邪魔なことをしていたら
 言うて下さいませ。
 それではまた、次の走行会で(^o^)/~~~

投稿: あゆ | 2007年4月16日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アレを見に行ってきました!! | トップページ | 待ちに待った瞬間 »