« お天気OK、路面OK | トップページ | 新たな隠れ家 »

待ちに待った瞬間

こんばんは、あゆです。

本日はF1第3戦バーレーンGP決勝でした。

いゃ~、昨日の予選から見てましたが、

やっぱり楽しいですね!

ゼヒゼヒ今までF1を見たことない人にも

見てほしいシーズンです。

(これより下はネタバレ<決勝結果>が含まれます。ご覧になられても支障のない方のみドラッグし、表示して下さい。)

ついに、ついに来ましたよぉ~\(^O^)/

フェリペ・マッサ優勝の瞬間が!!

開幕戦オーストラリアではマシントラブルに泣き、

第2戦マレーシアでは己のミスに泣き、

不運続きのフェリペ・マッサでしたが、本日は特にミスもなく

見事なポール・トゥ・ウィンでした☆

そしてそして、F1デビュー以来3戦連続表彰台の超大型ルーキーのルイス・ハミルトン!

彼のお陰であゆはマッサの行方がどぉなるか

終始ドキドキしっぱなしでしたf(^ー^;

ルーキーとは思えない度胸と技術を持ってますね。

今回も一時マッサに置いて行かれた感があったのですが、

それでもスタートから1回目のピットストップ、

2回目のピットストップからチェッカーまでと、

マッサに付かず離れずの状態でした。

スゴイです。次のスペインGPも楽しみです。

それから、キミ・ライコネン。

今回不調だったフェルナンド・アロンソをピット作戦で

抜き、堂々の3位でした。

ん~、スタートでアロンソに前に行かれなければ久しぶりに

フェラーリ1・2が見られたのかも?

次回スペインGPに期待ですね♪♪

4位以下で気になるのは3戦連続4位に入ってる

ニック・ハイドフェルドでしょうか。

何だか彼が今シーズンのキーポイントになりそぉな気がします。

何がどぉでキーポイントになるとかはわからいんですけどね(^◇^;)

ただ、いつも3位のすぐ後でチェッカーを受けてるので、

彼の後ろで走ることになるとナカナカ彼の前には出られないよぉな気がします。

あゆはマッサファンですが、ニック・ハイドフェルドの動きも

気になります。

残念だったのはスーパーアグリの2台でしょうか。

せっかくイイ感じだったのに2台ともリタイアです。

どぉもエンジンのようですね。

ヨーロッパGPが始まりますが、まだまだ躍進して欲しいです。

躍進して欲しいのはホンダとトヨタもですけどね。

世界に誇る日本の2大メーカーなんですから!

番頭のSサンが言ってました。

「いくらドライバーの腕がよかっても車が出来てへんかったらあかん。去年のライコネンみたいにな。そやからはよ車仕上げてあげなドライバーが可哀相や」

確かにそぉですね。

頑張ってイイ車を仕上げて下さい、ドライバーとファンのタメにm(__)m

あぁ、早くジェンソン・バトンが表彰台に昇る姿が見たいです。

(詳しい決勝結果などはコチラで→Yahoo! Formula 1

今のところマクラーレンとフェラーリの2チーム、

キミ・ライコネン、フェリペ・マッサ、フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトンの4ドライバーが集団を率いてる感じですね。

他チーム、他ドライバーも競り合ってます。

レースも至る所でガチンコバトルや虎視眈々と前を狙っているドライバーが見られます。

以前のレースならトップ争い(1位2位争いとか)が主で、後はおまけの様な感じでしたが、

今シーズンからはアッチコッチでバトルが繰り広げられてます。

サイドバイサイドの争いやピット戦略、最初から最後まで

目が離せないレースが展開されてます。

お陰で日曜の夜中(日が変わっているので正確には月曜ですが)にも関わらず、

あゆの家は大盛り上がりです。

あゆの妹姫2人も見終わったらすぐ寝られる状態で

あゆの横で一緒に見てます。

ルールやチームを知らないなりにも抜きつ抜かれつのレースは楽しいよぉで、

あゆが叫ぶと同時に妹姫達もキャッキャと楽しんでます。

次のレースまで1ヶ月あります。

早く5月が来ればイイのにと思うあゆなのでした。

 

P.S

 もぉすぐカウンターが7777です。

 キリが良いのでもし踏まれた方は「私が7777を踏みました!」とコメントでも残して頂ければ嬉しいです☆

 もちろん強制ではありません。

 良かったらの話です。

 カウンターは右端の携帯用QRコードの下に付いてます。

|

« お天気OK、路面OK | トップページ | 新たな隠れ家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お天気OK、路面OK | トップページ | 新たな隠れ家 »