« 初めての相手 | トップページ | 何が何だか... »

南国リゾート

こんばんは、久しぶりに美容院に行って来たあゆです。

いゃ~、去年の10月以来の美容院です(笑)

その時はパーマだけだったので、カットに関しては

1年ぶりくらいです(●´艸`)

担当してくれた美容師さんに「おぉ~・・・それは・・・(苦笑)」と呆れられてしまいました。

確かに、女としてどぉかと思いますねぇf(^ー^;

今度から最低月1くらいで行こうと思います。

さて、本日は某車屋さんがお休みだったので

お昼を外で食べました☆もちろん、1人で(笑)

Cimg2264

兵庫県加古郡播磨町にある“Oriental Resort Cafe Natura”さんです。

HPにマップがなかったのでお店の名前から他のブログサマに

アクセスし、そこからおおよその場所を掴みながら行きました。

場所は主要道路のすぐ横にあるので比較的解りやすいのですが、

お店自体が小さいので知らなければ素通りしてしまいます。

(ちなみに、あゆは一度通り過ぎて、隣にあるローソンでUターンして戻ってきました(笑))

Cimg2260

外観はごく普通なのですが、扉を開けると

そこは東南アジアと化してました。

平日のお昼に行ったのでお店はご近所のオクサマ連中で満席状態(>_<)ゞ

ん~、もぉ少し時間をずらしたらよかったかもぉ・・・。

Cimg2244

カウンターなら空いていると言うのであゆはカウンターへ。

こぉいうとき、1人って楽ですよねぇ。

誰かと行ってるとボックスかテーブル席の方がいいとかってありますから。

カウンターにはタイやバリやシンガポールなど

東南アジア諸国のビールの瓶がいっぱい並んでました☆

あゆはメニューから“今週のランチ”をオーダー。

前菜、メイン、パンorご飯、プチデザートにコーヒーが付いて

¥980とお得なランチです☆

Cimg2253

こちらが前菜です。

プチスープにプチサラダ、生春巻きです。

このお料理が出てきたときに店員さんから

「こちらのサラダ、チーズのドレッシングですが、

大丈夫でしょうか?」のひと言が。

あゆは全然OKなので問題なしですが、

苦手な人には嬉しいひと言ですよね。

そんな気遣いが嬉しい今日この頃です♪♪

またこのチーズのドレッシングがめちゃウマだったんです!

チーズの風味はあるのですが、臭さとかは無く、

サッパリとしてました。

生春巻きもパクチーの変わりに大葉が入ってて、

苦手な人も抵抗なく食べられるようになってました。

それから、ちょこんと付いてたハムがまた美味!!

脂がたっぷりと乗ってるの一口サイズが丁度良い感じでした。

Cimg2257

こちらが今週のメイン“ナチュラのやわらかローストチキンと、夏野菜のさっぱりキラキラ★マリネ添え”です。

チキン!確かに柔らかかった!!

そして、この焼き具合!外パリ中フワ(*^_^*)

オリーブオイルとお酢の酸味がマッチしてました。

が・・・骨付き・・・めっちゃ食べにくい(^◇^;)

フォークとナイフがお皿でガチャガチャ。

何ともマナーの悪い状態でした(笑)

1人だったからよかったものの、もしカレシとかなら

赤っ恥青っ恥って感じです。

隣りで食べられてた奥様方も「骨付きって・・・食べにくいねぇ」と仰られてました。

ゼヒ今度はスライスした状態で出していただきたいものです。

(めちゃめちゃ手間が掛かりますが・・・)

Cimg2259

そして、最後のデザートです。

グレープフルーツのゼリーが付いてました。

この酸味があゆは好きです。

イチゴジャムとの相性もバッチリで、

ちょっとした驚きでした☆

後は、パンとコーヒーが出てきました。

パンも何やら定期的に変えられてるみたいです。

こちらもチキン同様外パリ中フワで塩味がきいてました。

何も付けずに食べられますが、バターとの相性が抜群でした。

そして、コーヒーは姫路の老舗“はまもとコーヒー”さんで

仕入れて来られてるみたいです。

紅茶派のあゆからすると少し濃いコーヒーでしたが、

コーヒー派の方からすると美味しいのではないのでしょうか?

コーヒー1つにまで拘りを持たれてる、そんなナチュラさんが

あゆは大好きですヽ(*’-^*)。

|

« 初めての相手 | トップページ | 何が何だか... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての相手 | トップページ | 何が何だか... »