« 時の場所 | トップページ | たいむすりっぷ »

当たるも八卦当たらぬも八卦

こんにちは、あゆです。

本日はカフェバイトが夜遅くまであるので

お昼間に更新しちゃいます☆

ネタもあることですし(*^-゚)v

さて、前回の続き、神戸で何をしたかと言いますと・・・

Cimg2304

ジャン!占いです☆

あゆ達ただ今占いにハマってます(笑)

と言っても1から10まで信じてるのではなく、

困った時や迷った時、参考にする程度です。

今回の占いはズバリ“手相”です。

コレまでに同じメンバーで2回、占いに行ったことが

あるのですが、それぞれ全く違うジャンルの占いです。

ま、どの先生も言うことは一緒か?との疑いを持ってるという

何とも失礼極まりない考えが違うジャンルを選ぶ

要因になっているのですが(^◇^;)

座ると占い師さんが「両手を見せてください」

Cimg2313
コッチは左手

Cimg2314
コッチが右手

ホイッと出すと同時に占い師さん絶句。

「これはっ!!」もぉ何さぁ!?と不安になるあゆを後目に、

「スゴイです!人の上に立つ手相です。戦国の世で言うと

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と同じ手相をしてます」

その時代の手相がいつどぉやってわかったのでしょうか(笑)?

「山あり谷ありの人生を送ってきてるようですが、

恐らく自覚されてないと思いますよ。物心着いたころから

そぉなってたからそれが普通になってるんですね。」

あぁ、それはよく人から「波瀾万丈やなぁ」と言われてますね。

でも、あゆ自身全く自覚なし(笑)

この件に関しては当たってるかな。

それから何も言ってないのにあゆの今までの出来事を

つらつらと言い当てられちゃいました。

恐るべし手相!恐るべし占い師!

出会い運がないと思ってるあゆは「これから先、

いい人と出会えますか?」と聞いてみました。

すると、「え?いい人と出会えてないの?

おかしいなぁ・・・藤原紀香さんも持つモテモテ線が

くっきりとココに出てますよ?それから、人気線も

はっきりと出てるので出会えてないってワケじゃ

ないと思うのですが・・・もしかしてあんまり出歩いてません?」

と言われちゃいました。

出歩いてますよぉ~、1人で日帰り温泉とか、人混みのない

ゆっくりとした静かなトコですが。

「ん~、多分旅に出る回数が少ないんじゃないかなぁ?

旅行線がめちゃめちゃハッキリと出てるでしょ?

国内外問わず出歩けば、きっといい人と出会えますよ。

出会える機会がいっぱいあるのに、出歩く回数が比例して

ないのできっと出会いの場がないと思われてるんじゃ

ないでしょうか?小さいとこに留まるより大きいところに

出ていく方があなたにとってはいい運勢になるはずですよ。

そぉですねぇ・・・将来は海外に縁のある方と知り合いそぉですよ」

おぉ?海外?相手外国人ですか?

「外国人の方も含め、外資系企業や海外出張の方とかもです。

あなた自身、海外に強い憧れや希望を抱かれてるみたいですね。

今何かされてますか?」と言われたので「英会話に行ってます」と

答えると、「それはこの先必要になってくるスキルなので

続けて行かれることをお薦めします」と言われちゃいました。

どぉもあゆは勉強家らしく、何でもいいから自分のプラスになる

勉強を続けていけばそのうち絶対功を奏するでしょうと言われました。

でも、勉強・・・興味のあるヤツしかやる気が起きないよぉ(笑)

あぁ、あとお金には困らないらしいのですが、

金遣いが荒いと言われました。

えへ、確かに金遣いは荒いですf(^ー^;

貯めることはできるみたいなのですが、

目標金額が貯まるとすぐに使ってしまうそぉです。

うぅ、イタイとこ突くなぁ。

あゆ以外の友達は「あなたは肝っ玉母さんになるわ」とか「家庭的で良き奥さん、良きお母さんになるわ」とか言われてたのにあゆは何も言われなかったので「私家庭を持てないんでしょうか?」と言うと

「ん~・・・家庭第一主義ってわけじゃないみたいね。

博愛主義というか平等主義というか、何かを1番にって

感じじゃないみたい。きっと旦那様やカレシができると

『俺と仕事どっちが大事なんだ!?』とか

『男友達と俺は同じか!?』とかってヤキモチを焼くわね。」

なるほど、家庭で大人しく留まるタイプじゃないのですねぇ。

まぁでも結婚はできるみたいですし、

仕事も開業、起業して人にもお金にも困らない、

その上、失敗してもそれを切り開いて乗り切る力も

備わってるとのことなので良しとしますかぁ!

今回見て頂いた占い師さんは

手相と四柱推命(生年月日で占う占い)とで

占う方だったので、生年月日を言うとこれまた絶句(笑)

「ちょっ・・・(笑)、何これ!?」

え?何か変ですか??

「こんな・・・、私初めて見たわ!

あなたすっごい珍しい星の下に生まれてるわよ。

この星の下に生まれた人は独立、成功を意味するのね。

その上手相では人の上に立つ人が持つ手相でしょ。

これはもぉあなたがやりたいと思うことはジャンジャンやりなさい。

プライドは高いし、独占欲はあるし頑固だし・・・。

あ、でも人に流されやすいところがあるでしょ?

水の気で満たされてるから締め付けられるのを嫌うけど、

強引に押されるとイヤなことでも肯定しちゃうとかってない?」

な、なんでわかるんですかぁ∑(O_O;)!?

そぉなんですよねぇ・・・譲れないトコロはテコでも動かないのですが、その他に関することだと「絶対こぉするべきだよ!ね、そぉしなよ!てか一緒にしよぉよ!」とかって言われるとあまり気が進まないことでも「う、うん、いいよ」とかって言ってしまうんですよねぇ。

しかも、流されて肯定したことって大抵失敗するし(笑)

とにかく今年はストレスに悩まされる年なのだそぉ。

で、来年再来年はあまりよくないらしく、現状維持のまま、

大人しくしといて下さいと言われちゃいました。

1年の内、良い月は8月、9月、10月で、

悪い月は12月、1月だそぉです。

うぅ、思い当たる節が多々あるのですが・・・(-。-;)

1年の始まりと終わりが悪いってコレ如何に(笑)

今年も8,9,10月に出会いのチャンスが

巡ってきそうとのことなので夏は旅に出ます!

一緒に占ってもらった友達も

あゆとほぼ同じ手相、ほぼ同じ四柱推命の結果に。

これまた占い師さんが「こんな珍しい手相、星の方、

2人も同時に会うなんてとても貴重です。

しかも、お友達同士。類は友を呼ぶんでしょうねぇ。

お二方ともよく似てらっしゃいますよ。

この夏は2人とも旅に出て下さい。

きっと良い方向に物事が動くでしょう」と言われました。

何となく前から「私らって似てるよねぇ」と言い合って

たのですが、運勢まで似てました(笑)

いやはや、占いを信じてらっしゃらない方も

信じてらっしゃる方も一度経験してみたらいかがでしょう?

楽しいですよo(〃'▽'〃)o

|

« 時の場所 | トップページ | たいむすりっぷ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時の場所 | トップページ | たいむすりっぷ »