« 1度限りの逢瀬 | トップページ | 複雑です・・・ »

自然の恵み

こんばんは、あゆです。

本日、スキンケア用品が切れたのでいつも行く化粧品屋さんへ行って来ました☆

久しぶりにあゆの担当の方と会ったため、

世間話に花が咲いて花が咲いて(笑)

と、「あれ?あゆちゃん、こんなとこにニキビなんてあったっけ?」と言われちゃいました。

あゆはもともとニキビの出来やすい体質なのですが、

日々のお手入れのお陰か、最近ではめっきりその数は

減りました。が、ホルモンのバランスが崩れる時などには

ニキビやら口内炎やらと言うカタチで吹き出物が

表面に出てくるのです。

それを伝えると、そこから女性ホルモンと男性ホルモンの

話になり、そこで衝撃の事実を聞いちゃいました!

ナント女性ホルモンって女の人でもスプーン1杯分しか

ないそぉです\(◎o◎)/!

そぉか・・・女性ホルモンてそんなに少なかったのか・・・。

今度から大切に使っていこうと思います(笑)

ちなみに、男性ホルモンが多い方はイライラしやすいのだそぉ。

おぉっと!あゆは確実に男性ホルモンが多いぞぉ!!

さて、少し前のブログにあゆの将来の目標がカフェオーナーですと書きました。

で、最近、カフェ経営に関するノウハウ書などを読み漁ってる次第です。

と、どのノウハウ書を見ても「まずはカフェマニアになって下さい」との内容が必ず書かれています。

すでにカフェ巡り&発掘が趣味のあゆはすでにカフェマニア。

でも、本によると1つのカフェに何回も通うと書いてあるのです。

あゆの場合、新規開拓が主で、あまり通うことはないのですが、

いろんなパターンでどんなお客様が来られているか、

その観察が必要と書いてあるのです。

確かに、晴れの日と雨の日ではお客様は変わりますし、

お休みと平日でもまた変わります。

ということで、3度目の訪問に行って来ました!

Cimg1899_1
スミマセン、写真は前回の使い回しですm(__)m

兵庫県高砂市にある“ザッカ&ナチュラルカフェ chaco.”さんです。

初めて行ったのはオープンしたての頃で、

次に行ったのは初夏の匂い漂う5月末日、

そして3回目が7月です。

自然に抱かれたこちらのお店はあゆ的にかなりのお気に入りなんです(*^^)v

日常の中の非日常って感じがします☆

(ってあゆの行くカフェ、ほとんどがそぉなんですけどね(笑))

Cimg2414

以前からこちらのカフェは雑貨屋さんを併設してると言ってたのですが、なかなかお写真が撮れず終いで。

が、今回、コッソリバッチリ隠し撮り成功(エッ!?)だったので

ブログに載せてみました☆

雑貨の種類はリネン類から焼き物、ガラス製品に至るまで。

作家さん作の一点物からDURALEXのコップなどの定番品まで。

結構幅広く揃えられてます。

あゆ的には一点物のマグカップセットが以前から

気になってます!・・・が、あゆのマグカップ好きの所為で

我が家の食器棚には誰のかわからんマグカップがわんさか(笑)

これ以上買うとあゆママの怒りも買っちゃうので今のトコ、

断念しております(>_<)ゞ

Cimg2415

で、今回オーダーしたのはTea Setのミルクティとパウンドケーキです。

直で冷房の風を浴びてたあゆは寒さに凍えてたので

温かい飲み物をチョイス。ケーキはチョコとオレンジでした。

こちらのカフェは食材に拘りがあって、自然食や有機野菜などが

使われています。

このケーキも砂糖やバターを出来るだけ使わず、

甘みは果汁や果物ジャムから採られてます。

なので、オレンジのパウンドケーキなんて口に入れた瞬間から

オレンジの匂いが口いっぱいに広がり、

咬むとマーマレード特有の苦みが舌にピリリと刺激を

与えます。う~ん、やっぱりオレンジケーキは美味しい(*^_^*)

お値段はこれで締めて¥630(やったかなぁ?)

小腹が空いた状態にはもってこいのメニューだなぁと

思いました☆

今度は雨の日にでも行って雨音をBGMにマッタリと

しよぉかなぁなんて考えてます。

|

« 1度限りの逢瀬 | トップページ | 複雑です・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1度限りの逢瀬 | トップページ | 複雑です・・・ »