« 城崎にて~外湯巡りと大和撫子~ | トップページ | 遅くまでやってます »

寄り道にて

こんばんは、あゆです。

先ほどブログを書き終え、“投稿”ボタンを押すと同時に“エラーが発生しました”と強制終了させられてしまいました。

せっかく長々と書いたのに・・・

あゆのパソコンのアフォォォヽ(#`_つ´)ノ

あゆの1時間を返せぇ~!!

と一通り怒ってから先に進ませて頂きます。

さて、城崎からの帰り道、大人しく帰ればいいものを、

アッチにフラフラコッチにフラフラ(笑)

寄り道大好き人間が運転しているもので(テヘッ)。

Cimg2606_1

まずはこちら、城崎温泉から車で数分のところにある

城崎街道海の駅”です。“道の駅”はよく聞くのですが、

まさか海まであるとは知りませんでした。

ふと隣りを流れる円山川を見ると大変なことに!

Cimg2603_1

大水ですよぉ~、溢れちゃいますよぉ~(゚ロ゚;ノ)ノ

あゆママに聞くと円山川はよく氾濫するそぉです。

よかった・・・あゆ達が行ってるときに氾濫しなくてε-(;-ω-`A)

トイレ休憩を済ませた後、本日の目的地へ向け、

再び出発です。

Cimg2610_1

着いたところは出石でございます☆

以前行ったときに「また来ます!」と約束したので

それを果たしてきました。

前回お世話になった方もきっちりと顔を覚えててくれて、

カメ子を快く預かって下さいました。

前来たときは全く散策できず終いだったので、今回は

あっちこっち歩き回りです。

城下町なので碁盤の目になっていて実に解りやすい道です。

Cimg2609_1

やはり出石も丸形ポストです。

反対に四角いポストを見かけません。景観の問題とかでしょうか?

確かに白壁には丸形ポストがよく似合います。

Cimg2608_1

奥に見える山の煙りよう。天気の悪さがどれだけのものか、

お解り頂けるかと思われます。

見上げると今にも泣き出しそうなどんよりと重い灰色の空。

雨が降り始める前に出ようということになり、カメ子を引き取りに。

お世話になったので、その方のお店でお土産を物色。

Cimg2616_1

お世話になった方が作られてる地ビールの“いずし浪漫”。

ナントお蕎麦を使ったビールだそぉです。

が、悲しいかなあゆはビールが飲めません(>_<)ゞ

あゆパパ、あゆママ、某車屋さんのBOSS、番頭のSさん、バイトのMくんに渡しました。

お味はどぉったんでしょうか?また感想を聞かなければ。

出石を後にしたあゆ達一行は一路姫路へ。

あゆ友Aが持っている遊園地のチケットの有効期限が

その日までだったので、どぉしても行かなければ

ならなかったのです。

Cimg2614_1

兵庫県姫路市にある“姫路セントラルパーク”です。

こちらの遊園地、目玉は県下最大級のサファリパークです。

自分の目の前でいろんな動物を見ることができます。

まずはそのサファリパークへと行ったあゆ達。

雨の日の、しかも閉園ギリギリで、この日は貸し切り。

動物たちもあゆ達のために、その姿を惜しげもなく

披露してくれます。が、雨の日って動物たちも出歩くのが

億劫になるんですねぇ・・・。

草食動物はもちろん、獰猛な猛獣たちも木や東屋の下で

あゆ達の車に目線を送るだけでした。

コラァ~、職務怠慢じゃないかぁ~!と思ったのですが、

それでもライオンのたてがみのすばらしさ、

ゾウやサイの大きいこと、これらは十分に解りました。

結局は楽しんだってことになりますね(笑)

さてさて、サファリの後は遊園地に行ったのですが、

悪天候のため、屋外ライドは全て運休。

もちろん、ジェットコースター系もダメ。

結局、定番中の定番、大観覧車に乗ることに。

が、これまた悪天候のため、高く上がったところで

景色が見られるわけでもなく・・・。

お陰で、観覧車内では城崎で撮った写真を

デジカメ回し見をしました。

ん~、これってどぉよ?f(^ー^;

観覧車も乗ったし、雨もキツくなってきたしで

そろそろ帰ろうとなったそのとき、目の前に現れた

衝撃の物体が!

日本でも発見!某国のお家芸、パクリモノ!

Cimg2613_1

某ネズミーランドに出てくるアヒルのキャラクターに似てませんか(笑)?

実物よりもこのアトラクションの看板に描かれてる絵の方が

より似ているのですが、そちらの写真は撮れず終いで。

もし行かれた方、ゼヒ見て下さい。

きっと「アレってアレに似てない!?」と大いに

盛り上がると思います☆

さてと、よぉやく城崎の旅が終わりました。

こんなところまでお読み頂き、ありがとうございました<(_ _)>

これにて、本当の終了になります。

明日からはまた別のネタになりますので、

これからもよろしくお願い致します。

|

« 城崎にて~外湯巡りと大和撫子~ | トップページ | 遅くまでやってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 城崎にて~外湯巡りと大和撫子~ | トップページ | 遅くまでやってます »