« 夢の跡 | トップページ | まだまだ夏です。 »

大好き!お肉☆

こんばんは、あゆです。

本日あゆ部屋に黒くテカテカ光る物体が

出現しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ゴミ箱で発見し、そのまま外まで持って行こうと

したのですが、ガサゴソという音に全身鳥肌が!

外に出る一歩手前の勝手口のところで手を離して

しまいました。と、数分後、覗きに行ってみると姿が

見つかりません!辺りで羽音がし・・・より一層鳥肌が。

自分の部屋にも気持ち悪くて帰れなくて更新が遅く

なってしまいました(-。-;)

部屋は・・・見えるトコはキレイなのですがねぇ・・・。

見えないところで奴らは生息しているのでしょうか?

ドアを閉め切っているのでそぉそぉ進入できないと思ってたのに。

甘かったよぉです。明日はお休みなので部屋の大掃除を

決行しようと思います!

さて、のっけから気分を害するよぉな話題にしてしまいました。

ここからはガラリと雰囲気を変えて明るい話にしましょう!

前日のお休みにあゆはあゆパパとランチに行ってきました。

あゆはその日、どぉしてもお肉が食べたくて、近所にある

ステーキ屋さんのランチを食べに行くつもりだったのですが、

あゆパパが「肉は食えへん!」と言い張るのです。

実はあゆパパ、病気の治療中でして、味覚がほとんど

無い状態なんです。なので、少しでも喉の通りがいいものが

好ましいのです。

と言うことで、近所のカフェへ行き先を変更しました!

Cimg2812

兵庫県加古川市にある“隠れ家だいにんぐ TANTO屋”さんです。

加古川市役所の裏側の一本奥の筋にある

イタリアンメインのお店です。

一度某車屋さんの番頭Sさんとお昼に行ったのですが、

その時の人の多さとスタッフさんの効率の悪さが・・・。

今回はランチタイムギリに行ったので大丈夫だろぉ!と

踏んでいたのですが・・・。

Cimg2806

あゆはちょこっと豪華にTANTO屋コースセットをオーダー。

あゆパパの奢りだったので欲張っちゃいました☆

こちらは前菜5種盛になります。

どれもこれもウマァであゆは大好き!

普段は食べないインゲン豆もコチラの前菜で出てくるモノは

きっちりと食べられます。ココの前菜は結構好きです☆

何食べても外れませんから(*^^)v

Cimg2808

スープはミネストローネっぽいスープです。

美味しいのですが、前菜が出てきて数分後に

スープが出てきたため、クルトンがフヤフヤに。

オマケにスープもすっかり冷めて・・・。

前菜が食べ終わった後にスープを出してくれたら

いいのになぁ・・・なんて思ってしまったり(笑)

味は美味しいです。野菜の優しい味がしっかりと出てます。

Cimg2807

メインのお肉料理です♪♪

丁度良い感じに焼かれたステーキに

デミがかかってます。このデミとイタリアン野菜が

これまた合うんです!ズッキーニとかパプリカとか

おナスとか!もぉサイコーですO(≧∇≦)O

が・・・このメインもスープと一緒に出てきたので

前菜を食べ終わったときにはすでに冷めかけ・・・。

鉄板などで提供してくれてればまだマシだったのですが。

ちなみに、スープ、メイン、パン、この3つは一緒に

出てきました。前菜から数分後にスープが出てきたと

書いたので、もちろん、メインもパンも前菜から数分後

に出てきたことになります。

案の定テーブルの上はお皿の山。

あゆパパは日替わりランチをオーダーしたのですが、

あゆパパの方の前菜が先に来てその数分後に

あゆの前菜が来ました。でも、それ以降のメインやら

パンやらはあゆの方が早かったのです。

あゆパパのメインやパンはあゆがスープを飲み終わり

メインに手をつけたころにやってきました。

あゆパパ、前菜を平らげた後、軽く5分は待ちました(笑)

終わりを2人同時にしよぉという計算なのでしょうか?

それにしても極端でした。

Cimg2810

こちらは本日のデザートです。

バニラのアイスとプチシュークリーム、チーズケーキにフルーツです。

さすがにデザートはメインを食べ終わった後に

出てきました。でも、一緒に出てくるはずのドリンクが

メインを食べてる最中に出てきました。

アイスティを頼んでいたあゆ。デザートを食べる頃には

すっかり氷が溶けて薄くなっていたのは言うまでも

ありません(×_×)

ナゼにこんなに出すタイミングが悪いのでしょうか?

きっとホールスタッフが1人なのが原因でしょう。

席数45席でその時、お客様は16人ほど。

しかもみなさんランチを食べられてる。

そりゃ1人でこなせないでしょ・・・(つд-。)

最終的にはキッチンの方がコック姿でお料理を提供してました。

もぉ少しスタッフを増やすなり、席数を減らすなり、

何かしらの工夫をされるのが良いかと思われます。

ま、余計なお世話ですけどねf(^ー^;

お味の方は文句なし!なのですが、接客面がもぉ一歩

って感じでした☆

|

« 夢の跡 | トップページ | まだまだ夏です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢の跡 | トップページ | まだまだ夏です。 »