« チャオ! | トップページ | ちょっと怖い・・・ »

共食い!?

こんにちは、あゆです。

今日はあゆが某車屋さんお休みの日なので、

某車屋さんの日常はお休みさせて頂きますm(__)m

本日から二の姫が入院することになりました!

以前ケガしたところを長い間中途半端に放置していたら

ナント悪化してしまったのですヾ(;´Д`●)ノ

明日緊急手術をするそぉで、初入院、初手術の二の姫は

もぉ数日前から顔面蒼白気味。そんな二の姫を更に追い込む

様に「下半身麻酔って背骨のトコにするらしいから痛いらしいで」

とか、「リハビリはやっぱり無理に曲げ伸ばしするから痛いんやって」

とか、散々煽ったのはこのワタクシでございます(笑)

より一層アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタしてましたが、

めちゃくちゃ痛いと聞いていて普通に痛いのと、

大丈夫!全然痛くないよ!と聞いていて普通に痛いのとでは

きっと前の方が痛く感じないと思うんですよねぇ。

痛みに対する覚悟みたいなんがあると思うので。

二の姫、頑張れ!明日の手術が終われば後は寝てれば

治るさ!!と、今日は家にいない両親に変わり、二の姫の

送り迎えから入院に関する説明など、全てをこなしたあゆ。

お昼にはお腹も当然空いてきます。

二の姫はもちろん、病院食が出ます。が、付き添いの分が

出るわけもなくf(^ー^;ということで、病院の北側にある

居酒屋さん(?)に行ってきました☆

200709061258000

兵庫県加古川市にある“ごはん処 ま~くん”です。

お昼は定食屋さん、夜は居酒屋さんになるお店です。

以前から気にはなっていたのですが、ナカナカ

行く機会がなくて今まで延ばし延ばしになっていました。

店内に入るとすでに満席状態。

このお店が某車屋さんの近くにあるので番頭のSさんを

お誘いして行ったのですが、あゆとSさんが席に着くと

はい、満席いっちょ上がり!って感じでした。

メニューは定食のみで、お値段は¥680~。

そのどれもこれもの量がめちゃくちゃ多い!

一番安い“とりから定食”はナント普通サイズの唐揚げが

6コもお皿に盛られるのです。お皿には唐揚げとサラダの

2つの山が出来てました。Sさんと2人して「あれは俺らでは

食えんな(笑)」と言うほどビッグサイズでした。

で、あゆは何をオーダーしたかと言うと・・・。

200709061236000

“おろしトンカツ定食”です☆

トンカツは沖縄産ロイヤルポークを使用。

程良い脂身と固くない赤身が美味しい豚肉です。

衣もサクサク揚げたてで何とも美味でございました☆

それから、ごはんは五穀米チックなごはんです。

五穀なのか十穀なのか麦なのか、あまり健康食に

興味のないあゆにはさっぱりなのですが、とりあえず、

白米だけのごはんではなかったです。

もっとクセがあるものなのかと思っていたのですが、

案外苦もなく食べられました(*^^)v

というか、美味しかった(笑)今まで食べず苦手

だったんですねぇ(笑)

ちなみにコレ↓はSさんの頼んだ加古川名物“かつめし”。

200709061237000

同じく沖縄産ロイヤルポークを使用し、上から特製

デミグラスソースが掛かっています。

このデミソースがまたエエ匂いをさせとるんですわ( ̄¬ ̄*)

あぁ、このデミソースでトロトロオムライスが食べたい(笑)

入院している二の姫は大の豚肉、トンカツ好き。

もぉ1日3食ともトンカツで良いってくらい大好きなんです。

「きっと悔しがるやろなぁ(笑)」と思い、病室で見せると

案の定「何1人だけエエモン食べとんのよ!ズルいやん!

ウチも食べたぃぃぃ!!」と盛大に悔しがってましたψ(`∇´)ψ

退院したらまた連れて行ってあげるからもぉちょっと間

辛抱しなさい、あなたはまずはケガを治すのが役目です。

 ごはん処 まーくん

  ◇兵庫県加古川市加古川町粟津754-1  パル垂木102

  ◇TEL 079-424-7116

  ◇OPEN 【LUNCH】11:30~14:00

        【DINNER】17:00~23:00

  ◇CLOSED 月曜日

   ※定食のごはんはどぉやらお代わり自由のよぉです。

    いっぱい食べられる方はお得ですね☆

|

« チャオ! | トップページ | ちょっと怖い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャオ! | トップページ | ちょっと怖い・・・ »