« クタクタです(×_×) | トップページ | 本日の賄い☆ »

サワディーカー!

こんばんは、あゆです。

本日は近くにあるジーンズ屋さんでバーゲンが

あったので、お仕事が終わった後寄ったのですが、

これまた人・人・人で(笑)あゆパパ&あゆママも

引き連れて行ったのは良いのですが、駐車場待ちで。

案内された駐車スペースは本来通路であるところに

テープで区切られたところでした。

会場にはいると人とすれ違えないくらいの人だかり。

何とかお目当てのパンツを探し出し無事試着終了☆

イメージ通りだったので即お買いあげ~↑↑

ちなみに、「乗せて行ったるから出してよ!」という約束を

していたので、あゆパパ持ちです(*^^)v

さて、先日某車屋さんのお給料日でした。

久しぶりのお札の感触を楽しみつつ、早速ランチです!

Cimg3279

兵庫県加古川市にある“タイ料理レストラン Basil(バジル)”さんです。

シェフがタイの方で本場の味が楽しめると評判のお店です☆

道沿いにあるのですが、目印はコチラ!

Cimg3280

東南アジアなどでよく見かける三輪のタクシーです。

ちなみに、きちんとナンバーが取ってあり、加古川では

普通にコレが走ってます。街ですれ違うこともしばしば。

コレがお店の前に誇らしげに止まっているので

場所はすぐにわかるかと思われます。

Cimg3275

店内は何語かわからない音楽が流れ、調度品なども

アジアンムード満開です☆

あゆが行った日は土砂降りだったので店内にはあゆと

もう一組のお客様だけ。このお客様はあゆが入ると

すぐに出られたのであゆの貸し切り状態!

Cimg3276

こちらはランチに付いている世界3大スープの1つ、

“トムヤムクン”です。初トムヤムクンのあゆ、ちょっとドキドキ。

一口・・・おいしぃ~\(^O^)/

辛味と酸味がキツイというのは本当だったんですねぇ。

辛いです、喉に来ます、ヒリヒリします、が、美味しいです!

パクチーの味も気になりませんし、中からは

プリプリ海老さんとマッシュルーム、その他お野菜などが

出てきて、結構具だくさんスープだったのだと知りました。

色んなうま味がギュッと出ていてあゆの好きなスープの類でした。

辛さで行くとあゆがシンガポールで食べた激辛スープの方が

辛かったように思うのですが、酸味がf(^ー^;

思っていたよりキツかったですね(笑)

Cimg3277

で、こちらがメインの“蒸し鶏ライスランチ”です。

これに先ほどのトムヤムクンがついて¥840でした。

ナント言っても鶏の柔らかさと美味しさでしょう!

鶏を茹でた後をスープもきっと極上なんでしょうねぇOo。。( ̄¬ ̄*)

まずは何も付けない状態でライスと鶏をそれぞれ一口ずつ。

ご飯も何か味の付いたモノで炊かれているのでしょうか?

何も付けていないにも関わらず、ほんのり何かの味がしました。

その後、付いてきたタレをかけて食べました。

このタレ、どこかで食べたことがあると思われるのですが、

最後の最後まで思い出せませんでした(-。-;)

う~ん、何と似ているんだろぉかぁ?

感じとしてはポン酢とかと同じよぉな感じでした。

酸味が利いていて鶏をあっさりと食べることができます。

好みによって掛けても掛けなかってもいいと思います。

あゆはどちらかと言うと掛けない方が好みだったかな?

普通に食べてもさっぱりとしているので、掛けなくても

油っこすぎるということはありませんでした。

シンガポールで食べる予定だった名物“チキンライス”。

きっとこんな感じなんだろぉなぁと思いながら食べました☆

が、思いの外ご飯が多くて、若干残してしまいました(..;)

せっかく作っていただいたのに、ナント勿体ないことを!

きっとトムヤムクンが辛くて、お水ばっかり飲んでいた為、

お腹が膨れてしまったのでしょう!

水分を取る時は注意しなくてはいけませんね(笑)

この他、単品はもちろん、珍しいタイのアルコール類も多数

ありました。コックの友達曰く「『メコンウイスキー』が美味しい!」

とのことだったのですが、まさか昼間っから飲むわけにはいかない

上、車だったので断念。もともとウイスキーを飲まないのですが、

美味しいと聞いて気になった存在です。

もし皆様の中で飲む機会があれば、一度試されてみては

いかがでしょう?その際はゼヒご報告を☆

 タイ料理レストラン Basil

  ◇兵庫県加古川市加古川町備後61-1 メゾンソレイユⅢ103

  ◇TEL 079-456-1805

  ◇OPEN 平日 LUNCH 11:30~14:00

            DINNER 17:30~22:00

        土曜・日曜日 DINNER 17:30~22:30

  ◇CLOSED 毎週水曜日

|

« クタクタです(×_×) | トップページ | 本日の賄い☆ »

コメント

い~っつもええもん食いやがって。
お願いです 贅沢言わんので今度飯奢って。

投稿: いのちゃん | 2007年10月28日 (日) 00時38分

>>いのちゃんサマ
 こんばんは、あゆです。
 コメントありがとうございます。

 い~っつもええもん食べてませんよ!
 もぉカツカツです()´д`()
 あゆが今生きて行けてるのは某車屋さんと
 某レストランで出される賄いのお陰です。
 奢る・・・初対面の時はゴチになり
 ましたm(__)m機会があればゼヒ☆
 そぉ『機会があれば』です(笑)

投稿: あゆ | 2007年10月28日 (日) 23時53分

この度は、ご来店 ありがとうございました。
あゆ様が起こしいただいたのは一番奥のカウンターでした。
よく覚えております。
スープの写真を撮って頂いている最中に蒸し鳥ご飯をお持ちして、撮影のオジャマをしたと記憶しております。
ブログにも載せて頂きお店の宣伝までして頂きありがとうございました。
次回、Tuk-Tukにも乗ってください。
お待ちしております。

投稿: Basil(バジル) | 2007年10月31日 (水) 22時15分

>>Basilサマ
 こんばんは。
 当るぅむの主「あゆ」にございます。
 コメント&ご訪問、ありがとうございます。

 先日は大変お世話になりました。
 許可も取らず、勝手にお写真を撮り、
 掲載してしまい、誠に申し訳ございません。
 何かしら不都合がございましたらいつでも
 ご一報下さい。下げさせていただきます。

 こちらこそ、お料理のお写真を無許可で
 撮りまして申し訳ございませんでした。
 また、写真を撮っていたため、お仕事の
 邪魔をしてしまいました。
 邪魔をしないよう気を付けていたのですが、
 まだまだ修行が足りなかったようです。
 宣伝などと言っていただけるほどキレイには
 載せられてないのですが・・・自分の語彙の
 貧弱さ、表現の無さがお恥ずかしい限りです。
 以前から食べたい行きたいと思っていた
 Basilさんだったので、行けて嬉しかった
 です。お味も大変美味しく、本場タイに
 行ったよぉな気がしました(行ったことが
 ないのでどんな感じなのか実はよくわかって
 ないのが恥ずかしいですがf(^ー^;)。
 また寄らせて頂きますので、よろしく
 お願い致します。

投稿: あゆ | 2007年10月31日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クタクタです(×_×) | トップページ | 本日の賄い☆ »