« ココイチ! | トップページ | スベスベチュルン♪ »

熱々ほくほく☆

こんばんは、あゆです。

毎月決まった額を貯金しているあゆ。

今日も貯金をしよぉと近所の郵便局に行ったのですが、

何だか案内表示がおかしい感じが・・・。

何でだろう?と思いながらも無事貯金をすまし、某車屋さんへ。

いつも郵便物の配達に来られる配達員さんが

来たのですが、これまた感じがいつもと違う・・・何で?

あぁ!制服が変わってるんや!衣更え?なんて思ってたら、

「今日から民営化になりまして制服が変わったんですよ」とのこと。

そぉか、10月1日から民営化かぁ!なんて気付いたあゆでした。

さて、昨日、某レストランでのお仕事だったので見れなかった

F1日本GP、帰宅後録画していたのを見ました。

フェルちゃんの結果は某車屋さんのBOSSやお客様に

聞いて知っていたのですが、まさかあんなに荒れたレースとは

思ってませんでした。大事故が起きなくてホッとしました。

そぉいえばBOSSや番頭のSさんが「富士はすぐに濃霧が

発生するからなぁ。天気も変わりやすいし、もし雨でも降ったら

大混乱やで」と仰られてました。

白い煙りの中から時速300キロのスピードで飛び出てくる各

マシーンを見ながら、思わずゾッとしました。

フェラーリの両ドライバーはちょっと不運でしたが、

チャンピオンシップが益々盛り上がってまいりました!

残すところ後2戦、F1史上初、ルーキーでチャンピオンか、

それとも、フェルちゃん3連勝か、目が離せません!

と、大興奮した日本GPですっかり忘れていた串揚げのお店(笑)

サクサクとアップして参りましょう!

Cimg3070

行ってきたのは兵庫県高砂市にある“串揚げの店 Little Chef(リトルシェフ)”さん。

カウンター席10席くらい、4人掛け席2席くらい(何てアバウトな(笑))の小ぢんまりとしたお店です。

コースオーダーが基本で、その後、追加の串を頼むカタチになります。

あゆがオーダーしたのは串揚げ10本セットのコース(¥1300くらい)。

最大が25本コースで¥2500です。見て解るよぉに、本数が

増えれば単価が安くなるという何とも良心的なお店です☆

オーナーであるマスターにブログに載せる旨を伝え、

撮影許可を頂きました!(その節は大変お世話になりました、

この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m)

Cimg3065

まずは付けダレと付け出しのキャベツが登場。

タレは左側からウスターソース、抹茶塩、ポン酢、レモンと

なります。

付け出しのキャベツはパリパリしていて甘くて美味しいです。

油を使う揚げ物にとっては丁度良い箸休めですね☆

Cimg3066

あは、ピントが後ろのトレイに合ってしまってますねf(^ー^;

一品目ではないのですが、左がお魚のキスで右が厚揚げです。

一番最初に苦手な食材を聞いてくれます。

あゆはトマトがダメなのでもし使うことがあれば避けて欲しいと

頼みました。そぉいう細かい心配りって嬉しいですね(*^_^*)

目の前で揚げてくれるので本当に揚げたてホカホカです。

また、話したり、飲んだりと人それぞれ食べるスピードが

違うので、そのスピードに合わせてマスターが揚げてくれます。

あゆはゆっくりと食べる派なのでコレはかなり嬉しいです!

パパパっと出してくれるのも良いのですが、

やっぱり旬の物を旬な時に食べたいじゃないですか。

まして、揚げ物なんて絶対揚げたての方が美味しいんですから。

Cimg3067

こちらは恐らくカマンベールチーズの大葉巻きです。

上に乗っている赤いのは梅肉です。

あゆはポン酢を付けていただきました。

中からチーズがとろ~りと溶けて糸を引きます。

このチーズがナカナカ切れないんですねぇ(笑)

どこまでも付いてくるので思わず手で千切っちゃいました。

Cimg3068

そしてこれがコースが終わった後、単品でオーダーしたホタテです。

思ったよりジューシーでかぶりついた途端中からホタテの

お汁がこぼれて来て舌をやけどしちゃいました(^^ゞ

でも、身がプリップリしててめちゃウマです!

10本コースには入ってなかったのですが、ゼヒ食べて頂きたい

代物でございます!あぁ、思い出しただけでも涎がOo。。( ̄¬ ̄*)

マスターもママさんも明るくて気さくな方でお話好きです。

21:00ごろにあゆが1人で入って来たことに驚かれてましたが、

あゆが食べ歩きが好きで、その内容をブログにしてることを

伝えると納得してらっしゃいました。う~ん、ラーメン屋さんに

1人で行ったときの店主さんの反応と一緒だぞぉ(笑)!

あゆのしょーもない話を1つ1つ相づちを打ちながら聞いてくれて、

もぉお喋りなあゆの口は止まることを知らないくらいに

よく動いてました(笑)しかもお酒一滴も飲んでないのに(o_ _)ノ彡☆

1人ゆっくり飲んで食べてが好きって方にはきっと必要以上に

話しかけて来られないと思われます。

その辺の区別と言いますか、分別と言いますか、きっちりと

されてる方々です。

ただ、本当にいい人たちで、お料理の串揚げはもちろん、

マスターとママさんのファンにもなっちゃいました♪♪

これからお金に余裕が出来たら(←ココ重要!)

ちょくちょく寄らせて頂こうかなぁと思ってます。

 串揚げの店 Little Chef

  ◇兵庫県高砂市末広町2-2

  ◇TEL 079-442-7233

  ◇OPEN 17:00~23:00(L.O. 22:30)

  ◇CLOSED 月曜日

  ※よく串カツのお店と間違われるそうです。

   こちらのお店は串揚げのお店です。

   コース設定のお店の為、立ち飲み屋でもありません。

   いきなり入って来られて「店長、カツ揚げてか」と言われても

   メニューにないのでお出しできないそぉです。

   また、小ぢんまりとしていて、お店もマスターとママさんの

   2人でされてるよぉです。4名以上で行かれる場合は

   ご予約をされてからの方が良いかと思われます。

|

« ココイチ! | トップページ | スベスベチュルン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココイチ! | トップページ | スベスベチュルン♪ »