« 解禁日♪ | トップページ | おにくぅ〜☆ »

遅くなりました

こんばんは、あゆです。

すみません、昨日はお客様がご来店され、

定時上がりだったもので、帰宅時間が遅くなりました。

それに伴い、ご飯の時間、お風呂の時間が遅くなり、

ブログの更新に至っては日付が変わってしまいました。

昨日来てくれた皆様、更新が出来ておらず大変申し訳

ございませんm(__)m

ということで、早速昨日のブログをアップします☆

珍しく(?)夜にお客様がご来店された某レストラン。

「これはお料理のお写真が撮れるチャンス!」とデジ子を

スタンバイするあゆ(きちんとお仕事もしますよぉ~☆)。

まずは1品目のオードブルです。

Cimg3382

1番上から時計回りに、自家製カモスモーク、ウズラのグリル、ジャガイモとモッツァレラのキッシュ、ズワイガニの・・・キャー!ど忘れ!!

ごめんなさい、最後のお料理のお名前を忘れてしまいました。

ホールスタッフにあるまじきミスですね(>_<)ゞ

思い出し次第、載せさせて頂きます。

このキッシュはまだ食べたことないのですが、あとは全て

食べました☆というか、一口味見させていただいたのです。

カモスモークは大変柔らかく、一口でぺろりといけます!

ウズラのグリルはお箸では少し食べにくいのですが、皮が

パリッと焼けていて塩コショウが効いてグゥですよ☆

ズワイガニのヤツはフワフワとしたスポンジの様な生地で

ズワイガニの身を挟んであります。これがまた柔らかくて

美味しいんですねぇ~(*^^)v

Cimg3384

こちらは2品目のオードブル、スモークサーモンのパン粉焼きです。

実は未体験のお料理なので味や風味などのご紹介が

できないんですぅ~(×_×)ごめんなさい。

サーモンの下に写ってるのはホタテ貝柱です。

こちらは甘くて柔らかくて、あゆ的にはもぉこれだけで良い!って

感じですね(笑)貝柱って・・・甘くて柔らかいのねん♪と思う

一品です。本日は少し小振りだったのでお2つ付いてますが、

身が多きければ1つのときもあります。

Cimg3386

で、こちらが本日のお魚料理(メイン)、真鯛のポワレです。

シンプルに焼き上げた真鯛にホワイトソースがよく合います。

ホワイトソースと言っておりますが、実際にはキチンと名前が

あります。が、あまりにもややこしくて長ったらしい名前なので

覚えきれずf(^ー^;「このソースって何ですか?」とかって聞かれる

度に、アタフタしながらオーナーのところに走るあゆです・・・。

Cimg3390

こちらは本日のお肉料理(メイン)、牛フィレのグリルです。

上質な牛フィレ肉を塩とコショウだけでシンプルに味付け。

フォンドゥヴォーベースのソースを添えてあります。

そこでよく聞かれる質問「フォンドゥヴォーって何?」。

あゆも詳しくは知らないのですが(オイオイ)、子牛の骨やら

肉やらを煮込んで作った出し汁のことです。

出し汁、つまりこれだけでは完成品とは言えないので、これに

いろいろと加えるわけですねぇ~。

ビーフシチューやカレーなんかにも使われたりしてるそぉです。

Aコースの方はメインをお肉かお魚か選んで頂き、

Bコースの方はメインが両方ついてきます。

おまかせコースになるとお肉料理が少し豪華になります。

で、最後にデザートが出るのですが・・・。

デザートのお写真はございません!!

ナゼなら、デザートは某レストラン影の主役だからです!

全てのお料理を載せてしまうと来る楽しみが減ってしまう

でしょ?だから、あえてデザートは載せないことにしました!

ココだけの話、かなりイケてます(*^_^*)

あぁ、ブログを書いてるだけでお腹が空いてきた・・・。

晩ご飯をきっちりと食べたつもりなのになぁ(笑)

何か食べてしまう前に寝るとしますか!

それでは今回はこの辺で~(^o^)/~~~

 ご注意:今回載せたお料理のお写真は2007年11月16日(金)

      のお料理です。オードブル始め、全てのお料理は

      日替わりに近いものがありますので、品や盛りつけ

      などが日々違います。なので、お客様がご来店された

      ときと写真が違うことがございます。予めご了承下さい。

|

« 解禁日♪ | トップページ | おにくぅ〜☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 解禁日♪ | トップページ | おにくぅ〜☆ »