おフランス☆

こんばんは、あゆです。

最早週1の更新が決定してますね・・・。

ドコも行ってませんし、特に面白いものもなく。

あ、でも、またしても新しいカフェを見つけたので

今度はそこに行く予定です。というか、13日(水)

行ったのですが、お盆休みだったんですねぇ。

あゆもお盆休み、お店もお盆休み。う~ん、せっかくの

お休みなのにドコにも行けない

で、そんな中唯一明いてる某ショッピングセンターの

化粧品屋さんでコレを買っちゃいました☆

Cimg4229

最近話題の“アベンヌ・ウォーター”です。

敏感肌の人にも使えるという、フランスの湯治の湯が

原料となってます。まだ使い出して日が浅いので

効果の程がわからないのですが、ハンドクリームが

最高だったのできっとコレも良いことでしょう

オイリードライ肌のあゆにとってはもってこいの商品

なんですねぇ☆

| | コメント (0)

プロテク

こんばんは、あゆです。

早いものでもぉ5月も終わりですね。

振り返ってみると・・・今月も更新頻度がカメ並みに

来月こそは!と意気込んでいるのですが・・・。どぉなる

ことやら(笑)

さて、先日のお休みに歯医者さんへ行ってきました。

虫歯に成りやすいあゆは2、3ヶ月に1回、定期検診に

行かないといけないんですねぇ。

虫歯がないかドキドキしながら行くと・・・やっぱり発見

されました、虫歯ちゃんまぁそんなに大きくなかったので

ちょちょいのちょいと治してくれましたが。

その後、歯のクリーニングをしてくれたのですが・・・、

これが驚きで(○_○)もぉ歯がチュルチュルに

付いてた歯垢が全部落ちたって感じ(実際そぉなんですが)

なんですよねぇ!さすがプロですね。いゃ~、痛くなくて、

キレイにするだけなら歯医者も良いものです

| | コメント (2)

些細な違い

こんばんは、あゆです。

本日よりあゆ以外の家族が旅行に出かけて行きました。

数日ですが、あゆの悠々自適の生活の始まりです☆

何をしよぉかイロイロと悩んでます。

さて、先日化粧品が切れたのでいつもお世話になっている化粧品屋さんに行って来ました。

あゆが行ってる化粧品屋さんは顧客の肌状態をチェックし、

その時の肌状態に1番最適の商品を出してくれるシステムになってます。

なので、季節ごとに微妙に違う商品を買う感じになります。

そこのお店、去年の今頃から男性の社員が1人、入ったのです。

男女雇用機会均等が言われている昨今、化粧品屋さんにも

男性の方が働かれてるんだなぁと思いました。

ま、自称シャイのあゆからすると、無防備なお肌を

異性の前で晒すのは少し恥ずかしいのですが・・・(//∇//)

ココで男女の差を感じました!

それは“肌への接し方”です。

スゴイです!まるで繊細なガラス細工の置物を触るよぉな感じで触るのです!

不快感は全くないです!それよか、とても大切にされている感じがします!

そして「スゴイですねぇ!お肌のお手入れがきっちりとされてますね☆」とベタ褒め!

ウソくさぁ~~い(笑)!ホストみたぁ~~い(笑)!!

が、悪い気はしません(*^^)vホクホク顔で帰ってきちゃいました。

化粧品屋以外にも理容店で顔そりをしてもらうとこんな感じでした。

すっごく丁寧に触ってくれます。

あゆは顔そりは知り合いの理容店でしてもらっているのですが、

体型に似合わず(身長175、体重85のガッチリ体型)、細心の注意を払って触ります。

「めっちゃ優しい触り方やん!」と感想を述べたあゆに対し、知り合いは「だって女の子肌やん!傷つきやすいのに男の力で触ったらエライことになるやん!」とのこと。

毎回さわってる自分の肌なので、多少強くこすったところで傷が付かないことくらい知ってます。

男性は女性の肌は傷つきやすいと思ってるみたいです。

そりゃ、キツく触れば傷つきます。が、女性同士だとお互いの限界が何となくわかっているよぉな感じがします。

なので、接し方や触り方が少し雑な感じがします。

もちろん、雑と言ってもこするよぉなことはしません。

男性と比べて、という意味です。

そして、あゆの超主観的感覚です(笑)

あゆは美容関係の男の方の肌への接し方、結構好きです(*^^)v

何だかとっても気持ちイイです♪♪

もし何かの機会で男性スタッフに肌を触られるコトがあったら比べてみてください。

女性と差があるのが解って楽しいと思いますよ☆

| | コメント (0)

身も心もカラカラ?

こんばんは、あゆです。

2月だと言うのに連日15℃前後の暖かい日が続く兵庫県。

例年だと2月の平均気温は8℃らしいのですが、

今年は12℃前後が平均気温らしいです。

これじゃぁ雪も降りませんね。

兵庫県ではCLOSEDのゲレンデが続出しています。

むぅ、今年こそゲレンデ上の恋を狙っていたのにぃ(笑)

実現しそうにないですね(^◇^;)残念!!

そんな暖かい日が続いているにも関わらず、

乾燥肌のあゆちゃんのお肌はカサカサ・・・。

毎年冬になるとお肌が乾燥するんですよねぇ(決して年齢の所為ではないと思いたい今日この頃(笑))。

主に腰回りなどの衣類の固い部分が直接お肌に触れるところが痒くなります。

いろいろ試したのですが、ナカナカ改善されず、

顔に付ける乳液でも付けるか?(少量で結構なお値段するのですが、効果はバツグンなんです)と思っていたのですが、ある日、化粧品屋さんのスキンケアアドバイザーのお姉さんに相談したところ、「コレがオススメですよ!」と言われたのがありました。

Cimg1439

リサージ”という化粧品会社が出してる”ROSE SPA TOUR <BODY BUTTER>”というボディ用クリームです。

バラの香油が配合されてるのでとってもイイ香りがします(*≧∀≦*)

しかも、あゆが使おうとしていた乳液の1/3の値段で買えたところが何よりも嬉しいトコロです。

効果の程はというと・・・あゆ的には大満足です。

夜寝る前に手に塗って寝ると翌朝はスベスベの手に。

お風呂上がりに体に塗ると体温でバラの香油がほのかに香り、

アロマテラピー的な役割も果たしてくれます。

その上、気になる乾燥もバッチリ!

毎日塗っていると乾燥肌だったことを忘れるくらい

痒みも、皮膚の薄皮が捲れる感じも全くありません。

110gで¥2500前後だったと思うのでかなりお得です!

また、あゆの場合、全身乾燥肌と言うわけではなく、

部分的な乾燥なので、110gもあればかなり保ちがいいのです。

それに、リサージはスキンケアを主としているため、

お肌に対して低刺激なモノが多いのがうれしいですね♪♪

アンチエイジングが流行っている昨今。

お肌1つ取っても気の抜けないトコロです!!

なんて・・・あぁ、またスキンケア用品にお金が

飛んでいくぅ~(ノД`)・゜・。

| | コメント (4)